現在、長丁場の膠原病の闘病中
      そして流行病を克服中の私。


明日の通院に向けて、眉を描き と口紅を塗りました。

免疫抑制剤、ステロイド、流行病の薬を山の様に服用中…。


薬を飲む気力も低下し困難な折………

最愛なる我が母上様
今は慈悲深い菩薩様になられた我が母上様が

30数年に渡る私の膠原病の闘病中に「髪をとかしなさい。リップだけでもつけなさい。」とアドバイスしてくれました。

すると、不思議に痛みが緩和したような感覚、
そして痛む体に自信を抱けるような気持ちに気付いたものです。

やはり    母上様の愛・教えは魔法…ミラクル爆笑照れ爆笑

病病介護を振返り

母上様を在宅介護をしていたおり、私は母上様に
母上様が「派手ではないかしら?……」と反応するほど新いファンデーション・口紅

そして多忙な仕事の現役中に
母上様が
決して身に着けなかった華やかな鮮やかなカラー
斬新なデザインの洋服を
毎週のように買ってきては
を着替えをヘルプしていました。


このように三寒四温のおり、
持病を持った者には気温・湿度・気圧が体を
侵襲・ダメージ、悪化をさせる


ゆえに
これらを防ぐために
食生活きちんと
規則正しい生活   そして
服薬はもちろんのこと

私が皆様にお伝えしたいことは


闘病中………

我が家にいても  ある程度のきちんと感・清潔を保ち、そして、プラスアルファーとして

女性でしたらメイク・髪・着るものも
闘病生活に   色香を加えて🌷💞🌷


免疫力アップ、ポジティブ度アップ、生かされている喜び、麗しき花々と
心地よい音楽と共に輝いたマインドを呼び起こしましょう。

男性なら闘病中でも顔を拭いてあげたり、髭を剃り…
 四季を感じるサプライズやイベントを暮らしに取り入れて、闘病の中に  スマイル🤗🌹🤗を沢山咲かせていただきたいものです。