こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓



2021年

寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓



昨日はもともと20時頃帰宅予定でしたが、いろいろあって帰ったのは23時頃でした。


やはりかなり疲れ今日は動けないので、食事はあるもので済ませてます。


でも心地よい疲れで心は元気です。


行って良かった横浜。




金曜日に仕事を終えて新大阪から18:30頃発の新幹線に乗り、一路横浜へ。






JR在来線に乗り換え降りた駅で、真っ先に目に飛び込んできた光景はこちら。




めっちゃ横浜✨

降りた駅は桜木町駅です。



この景色も素敵。

ホテルはここから歩いて7分の立地。

ただ桜木町駅前は大きな道と川が入り組んでいてその上を陸橋が繋いでるのですが、Google Mapの案内をうまく理解できず迷いまくり15分くらいかかりました。

泊まったホテルは横浜平和プラザホテル。

正直立地と安さで選びました。

あまり期待はしてなかったんですが、設備は古いものの掃除が行き届いていて快適でした。

唯一私の確認ミスは喫煙ルームでタバコ臭かったことですかね…

空気清浄機と換気扇で乗りきりました。




翌日はイベントが13時からだったので、朝のうちに行けるところまで散策することに。

こちらがホテルに置いてあったマップですが



真ん中の左よりある茶色い建物がホテルの位置です。

これ見て有名どころに行けそうと思い、行けるだけ行ってみようと思いました。

朝から横浜散策の開始です。



この辺りは馬車道という地域なんですね。

何か名前も素敵だなあと思いました。

海沿いで近代的なビルとレトロなビルが立ち並んでる雰囲気は神戸みたい。

上の写真は何気ない町の光景ですが



名だたる名所が並んでて思わず写真を撮りました。

通りすがりの電話ボックス。


自動ではなく、自働なのが面白い。


そうこうしてるうちに、中華街が近づいてきました。




続きます。