こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓



2021年

寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓



先日、借りていたものを私の過失で破損してしまい弁償することになりました。


借りていたのはこちら。


 

 

図書館の本です。


久しぶりにアガサ・クリスティを読みたくなって図書館で借り、会社に持っていくサブバッグに入れていました。


ところがこの間の大雨でバッグが濡れてしまい、中に入れていたこの本も濡れてページがたわんでしまいました。


図書館で見てもらったところ、やはり弁償して下さいとのこと。


図書館で本を破損したり紛失した場合は、新品の現品を購入し図書館に持っていく必要があるそうです。


今回の本はまだ新品が売られてるから良かったけど、これが絶版だったりリニューアルしていたらもう手に入らなかったわけで、言い方はあれですがお金で解決できてよかったです…


私が破損した本はもらうことにし、今は本棚に並べています。


私の後にも予約が入っていた人気の本らしいので今まで何百人も借りてきたんだろうなと思うし、私が破損してしまったせいで引退することになったけど、お疲れ様の気持ちでうちで大事にしていきたいと思います。