こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓



2021年

寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓



たまにはゆるいブログなどを。


以前、おすすめYouTubeとして、オペラ歌手の皆さんが歌うリモート動画を紹介しました。

 


コロナ禍でなかなかコンサートが開けなかった頃、こうやってオペラ歌手の皆さんの歌をYouTubeで聞けてとても楽しめました。

そしてこちらも音楽繋がりの動画。






JR大阪駅前にあるグランフロントの広場で、大阪市音楽団が行ったフラッシュモブの動画です。


この動画自体は古く9年程前で、もちろんコロナもなく皆さん普通に街中で集まれた時代、


ある一人の男性がカホンと呼ばれる打楽器を叩き出し、徐々に集まる演奏家の皆さん。


街中の人に溶け込んでるので、この人も?と言う意外性が面白い。


穏やかなエトピリカから、楽団員が揃ったタイミングの情熱大陸は鳥肌が立ちます。


ちなみに後ろにチラチラ映る屋上が繋がったビルは、阪急中津駅から程近い、大阪スカイビルです。



この動画はうつが重くなかなか家から出られない頃から見ていて、行き慣れた梅田やグランフロントにいつか行けるようになりたいと思いながら、当時繰り返し見ていました。


音楽は音を楽しむと書きますが、演奏する人と聞く人がいて初めて成り立つんだなと思いました。


それぞれの役割で音を楽しむ人がいる、それが音楽なんだなと。


音楽団の街中でのフラッシュモブの動画は海外を含めて数が多くありますが、私は地元のこのフラッシュモブが好きです。


こう言う場に出くわせたら最高ですね。


楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!