こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て現在は就労移行支援所に通所しているパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちらから↓



私の通っている就労移行は今利用者で溢れ返っています。

机や椅子の数もギリギリなので担当スタッフさんに「いつも利用者はこれくらいいるんですか?」と聞いたら、今利用者の移行期?で特に多いらしいです。

「就労間近の人が多いので、就職が決まった人がどんどん出ていくだろうからこれから減ると思います」と言われました。

担当スタッフさんもこの間面接同行だったそうでその時の話を少し聞いたら、面接に行った場所がかなり遠くてちょっと驚きました。

隣県で事業所からだと電車で2時間はかかるところだったからです。

思わず「その方その辺りにお住まいなんですか?」と聞くと「採用されたら転居されるとのことなので」とのことで、さらに驚きました。

その利用者さんの障害が何なのか分かりませんが、転居するって相当大変ですよね。



それくらいのガッツとやる気がないと障害者枠就労は難しいのかなと少し不安になりました。

私が検索してる企業は通勤しやすい範囲でしか探してなかったので…

時間がかかっても座れて乗りっぱなしで行けるならいいのですが、ずっと立ちっぱなしで乗り換えもあったら少ししんどいなと思いました。

仕事内容や職場の雰囲気も大事ですが、今の私には通勤距離も重要なので悩ましいですね。



パリコのmy Pick

楽天市場
【クーポンで30%OFF】パック シートマスク 35枚 大容量 フェイスマスク フェイスパック シートパック ランキング1位 マスクパック ビタミンC誘導体 ルイール 毛穴 乾燥 保湿 化粧水 限定 日本[プリュ / PLuS プラセンタ モイスチュアマスク 35枚入] [YP]通
1,390円