こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、現在自宅療養中のパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちらから↓


数ヵ月前まで私は筋トレを頑張っていました。


春に行ったタイマッサージ屋さんで筋肉量が少なすぎること、うつも筋肉つければ少しは回復するかも?と言われ、ほぼ毎日トレーニングしていました。

3か月ほど頑張りましたが、別にダイエット目的でもないし、かといって筋肉量が分かりやすく増えることもなく、張り合いがなくて徐々にサボりだし今はすっかりご無沙汰です…

これではいけないと不意に思い立ち、でも私のことだからまた飽きてやらなくなりそう、ずぼらな私でも続けられることはないかと考えて、思い付いたのがこちら。



アンクルウェイトです。

要は重りを足首に巻いて歩けば筋トレできるんじゃない?というずぼら発想。

↑送料別だけどアマゾンの方が安い。
ちなみに今期間限定で10%オフになってる。


ということで購入にあたり何キロにするか悩みました。

一番軽くて0.5キロ、重いと3キロまであります。

で、アホな私は大は小を兼ねるかなと手始めに2キロのを買ってしまいました。

しかし普通にめちゃくちゃ重いしでかい…

そりゃ2リットルのペットボトル足首に巻き付けてるのと同じですもんね。

試しに巻いて部屋の中を歩き階段登り降りなどしてみましたが、最初は重りに振り回されてこけそうになったけど、1日たつと意外と慣れました。

でも大きくてかなり目立つので外に出るのは難しいかも。

と言うことで2キロは家用にし、今度は0.5キロを買ってみました。
(今から思えばポンポン買ってたのは躁転してたせいだと思います)

こちらは小ぶりで足首に巻いても目立たず、見た目もサポーターしてるみたい。

ロングスカートやパンツを履けば隠れる感じでした。

負荷も重すぎず歩きやすいんですが、軽すぎる気もして1キロ買うべきか?と悩んでますがさすがに買いすぎですよね。

あと実は2キロはリンクのブランドのを買ってつけ心地は良かったんですが、0.5キロは安さから別のブランドのを買ったところ、肌当たりが硬いというかチクチクするんです。

靴下の上からつければ問題ないかもしれませんが。

こういうのって店頭で実際に装着してみて、肌に当たる感じとか重さの感覚とか試して買いたかったなと思いました。

通販は楽で便利だけど失敗する可能性も高いから悩ましいですよね。



パリコのmy Pick

楽天市場
【ポイント10倍】パック シートマスク 35枚 大容量 フェイスマスク フェイスパック シートパック デイリー ランキング1位 マスクパック ルイール 毛穴 化粧水 日本製 おすすめ[プリュ / PLuS プラセンタ モイスチュアマスク 35枚入]無香料 [YP]通
1,390円