こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、現在自宅療養中のパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちらから↓



昨日ハローワークに行ってきていくつか気になる求人を見つけたことを書きました。

私の仕事の条件としては、障害者枠、デスクワーク、正社員登用あり、転居せず通える範囲であることを希望しています。

その条件で気になった求人が2つありました。

しかしこの2つ、パート扱いとはいえ週5の勤務となっています。

障害者枠なので勤務時間は応相談となっていますが、やはりそれなりの勤務時間は必要だと思います。

医師には以前、まずはリハビリとして勤務時間を限定したパートか就労以降支援から始めてみてはと提案されていたので、いきなりほぼフルなのはきついでしょうか。

と言うことを来週医師に相談してみようと思ったのですが、お盆で診察予定が延びていて次の診察が再来週になっていたんですよね。

こういうのはタイミングなので、のんびり診察日を待っていた方がいいのか早めに医師に相談した方がいいのか悩んでいます。


あと気になったのが、今回ピックアップした求人の1つが一般事務なのに時給がものすごく高いんです。

このあたりの一般事務の相場の時給より400円ほど高くて、なぜ?と思っています。

この会社は保険会社なのですが、保険会社の事務ってなにか特別な作業でもあるのでしょうか。

あくまで仕事内容は一般事務だし、求められる経験も資格も特に無さそうなんですが。

おまけにこの求人、6月に公開されてるんですがいまだに決まってないのもなぜ?と思っています。

こんなにいい条件なら人が飛び付きそうなのに。

もしやよほどのブラックか?とも思いましたが、正社員登用実績が3年で5人となっておりそこまで悪くないのかなと思ったり。

それとも障害者枠での求人はそんなにさくさく決まらないものなんですかね。

などと一人で悶々と考えています。