こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、現在自宅療養中のパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちらから↓

昨日はハローワークに失業保険の手続きに行ってきました。

ハローワークへの登録は事前に入力していたのですぐ終わったんですが、失業保険の手続き窓口に呼ばれるのに1時間半待ちました。

これがめちゃくちゃ疲れました。

病院では3.40分待たされるのはざらですが、いつ呼ばれるかわからずトイレも行けない状態で1時間以上待つのはしんどいですね。

終わった頃はハローワークの利用時間も過ぎていて、人がほとんどおらず入り口が半分閉じていました。

金曜の午後は混む時間帯だったんですかね…?

次は説明会に2週間後に行きます。

さらっと聞いたんですが、その時にハローワークでうつ病であると登録するとそれに応じた仕事の斡旋?支援?が受けられるそうです。

あまり詳しく説明は受けなかったので、次回登録時にしっかり聞いてこようと思います。