こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、現在自宅療養中のパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちらから↓



抗うつ薬について精神科医の方が分かりやすく書いておられたのでリブログします。



これによると私が長年服用していたアモキサンはかなり動的な薬らしいです。

確かに飲んでいるときは状態のアップダウンが大きく、私には効きすぎる薬でした。

最近は躁転し買い物しまくっていたので、医師がレクサプロやセルトラリン(ジェイゾロフト)に処方を変えた理由がよくわかります。

抗うつ薬もいろんな種類や系統があり、新薬も開発されて発展目覚ましいみたいですが、やはり脳に効く薬なので合う合わないが他の薬に比べて顕著に出るような気がします。

私はサインバルタも合わなかったし。

自分に合う薬を見つけるのはなかなか大変ですが、根気よくいくしかないんですよね。

私はアモキサンとセルトラリンを併用していますが今のところ安定しているので、このままセルトラリンにうまく移行できたらいいなと思います。