こんにちは。


仕事のストレスからうつ病発症し退職、現在自宅療養中のパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちらから↓

此方は今日から緊急事態宣言が発令されています。

近くの映画館もショッピングモールもしばらく休館が決まりました。

発令が決まる前に、前から見たいと思っていた鬼滅の刃の映画をようやく見に行くことができました。

私は原作を読んでいないのですがあらすじは大体知っていたし、誰がどうなるというネタバレも見ていたので感動するかな?と疑問でしたが、結果大号泣してきました。

興業収入歴代1位なの分かります。

テレビアニメを見ていないとついていけない内容なのに、400億売り上げるってすごいですよね。

もう一度見たいと思いましたが、今は映画館は前述の通り休館ですし、もう上映回数が1日1回になっていたので、再開する頃にはもう公開は終わってるかも。

もっと早く見れば良かった…

2時間集中できるか心配でしたが杞憂でしたし、なんならもう一本コナンでも見ようかなと思えるくらいだったので、体調が回復してきてるなら嬉しいです。

それにまだこれでも原作の1/3しかいってないとのことなので、原作を読みたくなってきました。

私には大量のDMMポイントがあるし大人買いしようかな。


基本マンガは電子で買ってるんですけど、鬼滅の刃は紙で読みたいと思ったので悩みます。

部屋が狭いので置場所がないんですよね。

どうしようかな…