こんにちは。

昨日から実家に帰ってます。

両親とはいろいろありましたが、今は私がうつであることを受け入れてくれ何も言って来ることはありません。

一人で家にいるときは昼まで寝ていてそこから起き出し、昼食や買い物などの外出をしますが、実家にいるとそれなりの時間に朝御飯で起こされます。

食べたくないと言えばほっといてくれると思いますが心配をかけるので、何となく合わせなくてはいけない気持ちになり起きて一緒に食べてます。

実家にいると家事や食事の手間からは解放されますが、自分の時間で動けないのがネック。

1日3食、ずっと寝てるからお腹もすかないのにご飯のたびに呼ばれて食べなければいけないのが辛いです。

贅沢なこと言ってますよね。


前置きが長くなりましたが、今朝朝御飯を食べていて何となく思ったんです。

「私はこうやって食事を取って生きていく価値がないんじゃないか」

死にたいと言うより漠然と消えたいと言う気持ちになりました。

頓服を飲むほど辛いわけではない。

けど自分の存在価値はゴミ以下だなと思ってしまう感覚。

伝わるでしょうか。

今はとにかく寝逃げをしてやり過ごしています。

誰にも言えないのでここで吐き出させていただきました。