今日の仕事の昼休み。

休憩室は私一人だったので何気にYahoo!を見ながらご飯を食べていました。


(やっぱり宙組のニュース多いなぁ)


と思いつつヤフコメも読んでいたら、宝塚に批判的なコメントにことごとく反論するヤフコメ民がいて。しかもどれもこれも喧嘩腰。

『性根が悪い』と書かれたコメ主もいて、頭に来たのか反論コメントをまた載せたら、被せるように悪口コメント。

どうも宝塚関係のニュースをフォローしているらしく、気に入らないコメントには全てコメントを返しているようです。

しかも仕事してるの?ってくらいの時間の感覚で色んな人へ反論してる。


いやいや、歌劇団がパワハラはありましたと言ってるんですよ?

劇団は芸名は出さなかったけど、文春読まなくてもファンは誰のことか分かる状況。

なのにそのことすら認めておらず、罵詈雑言。


正直、こういう人がいるから世間から宝塚ファンは狂信的と言われてるんじゃない?と、なんか悲しくなってきました。


こんな人と同じだなんて思われたくもない。


普段は宝塚歌劇団に興味なくても、企業として考えたら今回の阪急の全ての対応は異常ってほとんどの人は感じています。

企業としてのコンプライアンス違反も甚だしい。


人の意見は十人十色。

他人の考えも受け入れていかなきゃ。

ファンとしての姿勢を改めて考える事が出来た時間でした‥でも読んでて本当疲れた悲しい




今はいいけど退団後、絶対に苦労すると思う。

むしろした方がいいのかも。