初めまして。

といっても、昔ちょこっとやってましたので出戻りです。

よろしくお願いします


昼休みに読んだ現在の宝塚歌劇団の記事。

さすがに飽和状態になってきて「またかー」と思いましたが一応目を通しました。

週刊誌なので全部が真実とは思っていませんが真顔


宙組トップさんのお母様にもインタビューしに行ってますが、まだ全貌が運営側から発表されていないのにそこまでやるか?とも思いました。

家族にまでとか、さすがにこれはちょっとやりすぎでは‥

トップは次の公演で退団の予定、とも書いてありましが、どこから仕入れた情報でしょうかねぇ‥

組長は幹部として引責辞任(退団)は仕方ないと思います。こういった事件が起きると一般企業でも上役は何らかの懲戒処分を受けますから。

しかしコロナでもインフルでも舞台立てとか、どんだけパラハラ体質やねん不安


宙組は退団希望者が多いとか。

本人たちもそうでしょうし、親御さんたちもこんなスーパーブラック企業に務めさせたくないでしょう。そうなると宙組は解体になるでしょうが、全団員シャッフル組み替えの話もあるとか??

各組カラーがあるから難しいとありましたが、正直そこまでしないと立て直しは無理だと思う。組カラーは一から作り直しなさいちょっと不満

(出来れば組名も変えてほしいけどこれは流石に無理か‥)

でも花組と月組はトップコンビ退団が控えているのでタイミングがこれまた難しい悲しい


どうなるんですかねぇ、宝塚歌劇団。


余談ですが今回の事で一番驚いたのは宙トップの

「また羽根背負って降りたいねん」の一言です。


えぇ‥!?

それなら宝塚ステージスタジオに行きなはれ指差し