ニンジャ250 SL 冬支度 | MasayoのNo Bike, No Life!

MasayoのNo Bike, No Life!

リターン女子?ライダーのサーキット挑戦日記

12月9日(土)
12月なのに暖かい!爆笑18℃だって!

寒いの大嫌いな私にはうってつけの日和(何が?)

SNSを見るとサーキットやツーリングのポストがたくさん上がってる。

いいなぁ〜私も走りたい…と羨みながらSLさんの冬支度しました。



リアサスOHのために外してノーマルに付け替え

今シーズンも無事終えたよ。ありがとうウインク


レーシングクーラントを不凍液に入れ替え

…今はそのまま使えるのが主流?

私は全とっかえが面倒なのでw規定量の半分を抜いて

原液を入れたグラサン

SLの規定量は1.2litreだから600ccね。

そんでエア抜きして完了。


今日の作業ノルマは終わったけどまだ時間あるから

サンダー持ち出して

軽量化!爆笑



250g


まだ切る爆笑

675gで合計895g

ダイエットもマシンも軽量って大変だ笑い泣き


バッテリー外して冬支度終わり!

グリスアップ、清掃等々はシーズンイン前にね。

それまでおやすみ〜zzz



そして何気に一番消耗してるであろう発電機のオイル交換、エアクリーナー清掃、プラグ清掃

プラグは今シーズン初めに新品交換したけどまだ使えそう。

半年に一回掃除してるけどホントはもっとマメにやらなきゃいけないんだろなキョロキョロ