RB150耐久@サーキット秋ヶ瀬 | MasayoのNo Bike, No Life!

MasayoのNo Bike, No Life!

リターン女子?ライダーのサーキット挑戦日記

6月10日(土)

スーパーバイク世界選手権で優勝経験があり、今年の鈴鹿8耐にも参戦する武田雄一さん主催の

RB150 3時間耐久にお声がけ頂き、参加してきた。
https://www.officeyu1.net/%E6%A6%82%E8%A6%81


秋ヶ瀬というワードから思いつくイメージ

猛者ばかりガーン

まるち杯ガーン

一見さんは…⁈えーん


なーんて私なんぞは到底近寄りがたいので、いい機会ウインク


使用するバイクはMB150といういわゆるアンダーボーンと呼ばれるマシン。


デカいキャブ

バックステップにスリップオンサイレンサー

そしてれなにより

フレッシュもしくはバリ溝のレーシングハイグリップ

履いてる爆笑

レンタル耐久といっても本格的!



1周が608mと短いし、

なぜか2人で走ることになってるし、(聞いてないよーw)かなりハードな予感笑い泣き



ヒートアップを防ぐため?

タイムの上限が設定されていて、15分ごとに変わる際合図が出るとのことなのでそれを目安にライダー交代することに。


スタートはゼッケン順にルマン式。

私はもちろんマシン押さえる係ねてへぺろ

我がチームのゼッケンは7。キックスタートに手間取り、出遅れておりますグラサン


序盤は気合い入れて走るんだけど、なにせ休みどころがないコース、後半になると疲れが…

ただでさえ体力無いのにノーマルシートが滑って身体を支えられないのが堪える〜笑い泣き

それでもなんとか完走できた!

すごく疲れたけど耐久完走した後の爽快感はやっぱりいいねぇ!


走り終わって感心したのが3時間通して赤旗が出なかったのと参加者さんの走行マナーが良かったこと。

また機会があったら出たいなぁと思いましたおねがい


武田さんが監督を務める全日本チーム

OGURA CRUTCH with RIDE INのキャンギャルを務める れなちゃんが気さくで可愛くて一緒に写真撮ってもらったてへぺろ

今年は現地に行けないからYouTubeで応援だなっ!