GSX-R125 de 筑波サーキットコース2000 | MasayoのNo Bike, No Life!

MasayoのNo Bike, No Life!

リターン女子?ライダーのサーキット挑戦日記

5月27日(土)

いつもの筑波サーキットコース2000。



なんでいつものSLさんではなくGSX-R125なのかというといくつか理由があって

まず、SLさんはマフラーから白煙が出て入院中(T-T)


進入の仕方を変えたいコーナーがある。


サイレンサーのテスト。(全くの個人的興味)

まぁそんなとこですパー


小型クラス、といってもタイム差がかなりあるし、速度差も速い人と125ccのST仕様を比べるとトップスピードで60km位あると思われるのでなかなかの恐怖が予想されます爆笑しかし興味には勝てないw


一本目

ファイナルは去年1度だけ走った時の感想をもとに純正値。


エンジンがかわいそうになるくらい至る所で吹けきってて19秒1笑い泣き

たまらずリア1丁ロングに


2本目

サイレンサーとファイナル変更の甲斐あってだいぶ加速の伸びが良くなった〜17秒9。さすがロードコース用。

最高速は1本目とほとんど変わらないんだけどね。

次は全く同じ条件下で試してみたいな。


250や400ccに混じってミニバイクで走った感想としては、周りの皆さんがストレートで安全に抜いてくれたおかげで怖くなく、意外とクリアが取れて楽しく走れた。

スピードレンジが低い分、いろいろ試せた。

同じことが250で出来るかわからんけど感覚を体験出来たのは良かったかなおねがい


そんなわけで意外と楽しめるということがわかったし、

またミニバイクで走ってみようかなグラサン