4月9日(土)
先週とは打って変わって暖かだった筑波
MCFAJクラブマンレース前日ということもあって超満員!
喧噪から離れ安定の1ヘア裏です。のどかで落ち着く
さて、私のNinja250SLは2015年式。
筑波サーキットでは沢山みかけるものの
販売年数たったの2年間、というマイナーなバイクで
エンストをよく起こしますw (ノーマル状態ならそんなことはないんだろうけど。)
2年前?3年前?のレースではグリッド上でエンジンが止まり、ピットスタートになった
苦い思い出が。。
そんなある日、某SNSを見ていたらレーサ-SLのエンストはあるあるらしい?
2016年式のECUは改良版になっている? 等々の書き込みが
すっかり興味しんしんになった私は2016年式のECUをお借りしましたよ!
左が2016年式の物。 テストしてみよう!ワクワク
1本目は自分の2015年式。
こんな日に限って暖気中エンストしないのよね((笑) これもあるある。
2本目、3本目はお楽しみの2016年式。
アイドリングが2015年のより低い。しかしこちらも暖気中のエンストは無し。
走ってみるとスムーズに加速していく感じ
燃調が合わないのか、マフラーからパンパン音がしている。
シフトダウンをミスった周回があったんだけど、失速した時のリカバーはこちらの方がしやすかったと思う。
以上拙い感想でしたが簡単にまとめると、2015年式はとんがった感じ。
2016年式は優しい感じ に思いました!
タイム的にはほぼ同じ。 いい経験させてもらいました~ありがたや。
筑波ツーリスト・トロフィー開幕戦までいよいよあと1週間!
雨予報だったけど傘マークが消えました
…けど前後にずれたら雨。。 予報が気になるレースウイークに突入です