Ninja250SLのECU | MasayoのNo Bike, No Life!

MasayoのNo Bike, No Life!

リターン女子?ライダーのサーキット挑戦日記

4月9日(土)

先週とは打って変わって暖かだった筑波

 

MCFAJクラブマンレース前日ということもあって超満員!

 

喧噪から離れ安定の1ヘア裏です。のどかで落ち着くニヤリ

 

さて、私のNinja250SLは2015年式。

筑波サーキットでは沢山みかけるものの

販売年数たったの2年間、というマイナーなバイクで笑い泣き

エンストをよく起こしますw (ノーマル状態ならそんなことはないんだろうけど。)

2年前?3年前?のレースではグリッド上でエンジンが止まり、ピットスタートになった

苦い思い出が。。笑い泣き

そんなある日、某SNSを見ていたらレーサ-SLのエンストはあるあるらしい?

2016年式のECUは改良版になっている? 等々の書き込みがふとん1

 

すっかり興味しんしんになった私は2016年式のECUをお借りしましたよ!

左が2016年式の物。 テストしてみよう!ワクワク照れ

 

1本目は自分の2015年式。

こんな日に限って暖気中エンストしないのよね((笑) これもあるある。

 

2本目、3本目はお楽しみの2016年式。

アイドリングが2015年のより低い。しかしこちらも暖気中のエンストは無し。

走ってみるとスムーズに加速していく感じニコニコ

燃調が合わないのか、マフラーからパンパン音がしている。

シフトダウンをミスった周回があったんだけど、失速した時のリカバーはこちらの方がしやすかったと思う。

 

以上拙い感想でしたが簡単にまとめると、2015年式はとんがった感じ。

2016年式は優しい感じ に思いました!

タイム的にはほぼ同じ。 いい経験させてもらいました~ありがたや。

 

筑波ツーリスト・トロフィー開幕戦までいよいよあと1週間!

雨予報だったけど傘マークが消えました照れ

…けど前後にずれたら雨。。笑い泣き 予報が気になるレースウイークに突入ですダッシュ