オートボーイ杯 極寒耐久 | MasayoのNo Bike, No Life!

MasayoのNo Bike, No Life!

リターン女子?ライダーのサーキット挑戦日記

1月13日(日)
オートボーイ杯 極寒3時間耐久レースに参加してきました。
KSR110でリンクスST100EXPに絶賛参戦中のごうたんと今年で3年目の挑戦。
タイムキーパー&カメラマンで かずちゃんも同行してくれました。

私は11月の走行以来のNSだけど、前回起きた燃料漏れはコックを新しくして解消キラキラ
マシンのネガはほぼ潰している、と思っていました。

イメージ 1

朝の練習走行は寒くて接地感なく怖かったので本番に向けて空気圧0.05下げました。

予選タイムアタッカーのごうたんが150,125ccも混じりながら総合10位/30台と
いいポジションを確保してくれました♪

時間配分は45分x2スティント。
スタートライダーのごうたんは序盤からいいペースで走って私にバトンタッチ。
陽が高くなるにつれて暖かくなってきたのもあって接地感の無さは消えていたけど、
以前から1コーナーで発症していた息継ぎ症状が他の場所でも頻発し始めました。
燃料が回ってないのか?失火しているのか?いきなり失速するのでビックリします。

ビクビクしながら走ってしまい、タイムも出ません。
順位が大幅に下がらなかったのが幸いかな。
1回目の走行が終わり、症状をかずちゃんに訴え、今できる処置としてキャブ掃除をしてもらいました。
イメージ 2

スローにゴミが詰っていたとのことで、2本目は症状解消されるかな!
ヘタレな私は敢えて途中経過をあまりチェックしてなかったけど、
後で聞いたところによると
ごうたんは総合順位を2つも上げ、クラス2位で私に襷を繋いでくれたそうですDASH!

2本目、ジェットの詰まりも取れたし思いっきりいけるはず!とコースイン。
ちょっと良くなった気はするけどいきなり失速するのは相変わらず。。
なんでだー? でも今は気にしても仕方ない! 走るしかない!

イメージ 3

うまいこと開き直れたのか?遅いながらも1秒上げたアベレージで走れた。
しかしクラス2位で繋いでくれた順位を1つ下げてしまった。。
小さいネガだと思い何も対策して来なかった自分の甘さ。
こんな時に出てしまうなんて。。それがメンタルにも影響が出てしまった。
最初から開き直った気持ちで走れていたら。。後悔が残ってしまいました。

結果は無転倒完走できてクラス3位で表彰台に上がることができ、幸先いい初レースになりました。
イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6
オートボーイ杯の賞品は豪華なんだよーハート

イメージ 8

イメージ 7

とっても楽しく ちょっと苦い初レース。相方には感謝しかありません。
次回があるとしたらきっと恩返ししたいですね!