テール加工 Ninja250SL | MasayoのNo Bike, No Life!

MasayoのNo Bike, No Life!

リターン女子?ライダーのサーキット挑戦日記

そろそろ2月も半ば。
来月になるといよいよ各所でレースが始まります爆  笑楽しみだなぁ~♪

2月12日(月・祝)
2018ver.ニヤリのSL君も最後の仕上げになります。
今年もレーシングカウル買えなかったのでえーん街乗りカウルでいきますよーブルー音符
そこでずっと気になっていたテールランプを外した後の穴を処理キョロキョロガーン

イメージ 1

中身丸見えアセアセダウン

以前FZRでも行ったんですが、How toについては触れなかったので今回は記録として残したいと思います。

まずはホムセンでエキスパンドメタルを購入。(品名はアルミアートメタル)
ハサミで切るから薄手がいいですね(400x500mmで1000円チョイ)

テールランプを用意して、レンズに傷防止のガムテープを貼り、ざっくりカット
イメージ 2


テールランプにメタルを押し付けアウトラインを描き、貼りしろを残してカット
イメージ 3


成形
イメージ 4

イメージ 5


型が取れました爆  笑グッ
イメージ 6
イメージ 7


あとはいよいよ取り付け♪
フィッティングして微調整。いい感じ爆  笑
イメージ 9

脱脂して塗装
イメージ 8

塗装が乾いたら、貼りしろに両面テープをくっつけて装着
イメージ 10
イメージ 11

ん~キラキラレーシー爆  笑アップアップ

これで今年のマシン完成爆  笑
次週はいよいよ筑波でエンジンの慣らしですDASH!

今シーズンもよろしくお願いします爆  笑ラブラブ