2018青空ガレージ 本日開店!(備忘録) | MasayoのNo Bike, No Life!

MasayoのNo Bike, No Life!

リターン女子?ライダーのサーキット挑戦日記

1月13日、14日(土・日)
2018年1発目のメニューはSL君のフロントフォークとブレーキのOH。

SL君は早々に整備を終わらせて、
先月下ろしたエンジンが帰って来次第慣らしを始めたいので爆  笑

1月13日(土)
いつものホムセンへ部品の買出しへ行ってたらあっという間にお昼過ぎアセアセ
陽が短いのと1回ごとに作業を完結させないといけないので心配しつつ
フロントフォークをバラして洗浄していきますアセアセ
イメージ 1


フォークオイルを抜いてみたら、左右で色が違ってた
イメージ 2
緑っぽいのが左で黒いのが右。
ブレーキディスクやキャリパーの熱によるものだろうけど、ここまで変わる前に
交換しないとダメですな笑い泣き

あとはスライドメタルが減っていたので要交換なのと、
油面が設定した時より15mmも下がっていたチーン
エアが抜け切ってなかったのねダウンショボーン

番手のみ#25→#20に変えて、ほかは前回同様で組み直し
終わった時には17時回っていて寒いのなんの。。アセアセガーン


12月14日(日)
今日は午前中から作業開始DASH!
ブレーキキャリパーをバラしました(画像忘れ)
こちらは目立った汚れもなく清掃はスムーズ♪
シール傷つけないように優しく優しく♪
イメージ 3
BVKさん!!いつも役立ってますよー爆  笑グッ

イメージ 4

キラキラ気持ちいー爆  笑キラキラ
グリスつけて組み直して装着。これからがヤマ場(笑)

イメージ 5
あとは かずメカに丸投げ(笑)
なかなかエアーが抜けず、悪戦苦闘してました笑い泣き
(私はその間にリアのキャリパーを清掃)


ブレーキフルードはお初のレプソル。
イメージ 6
前に使ったエンジンオイルがなかなか具合良かったからこちらも期待できるのと、
どこにもインプレが載ってなかったからアマノジャク根性で選んでみましたニヤリ

色は前のブレンボに比べて濃い目のアメ色で気持ちドロっとしてるかな?
果たしてどんな感じなのでしょうラブキラキラ


暖かいうちに作業終了したので空の駅をブラブラしてきたよ爆  笑ガーベラ
イメージ 7

イメージ 8