筑波1000練習 | MasayoのNo Bike, No Life!

MasayoのNo Bike, No Life!

リターン女子?ライダーのサーキット挑戦日記

8月12日(土)
筑波2000の予約してました。C1のみ走る予定でした。
ところが予報は雨。。。
一度予約をキャンセルして、翌日降水確率が下がったので再度取り直し。
その後また確率上がってるチーン

猛暑日が少ないのは嬉しいけどね。。

もうキャンセルはきかないので行くしかない。
筑波への道中は雨、、けっこうな勢いで降ってる(--;)
6:30頃に雨は止んだものの雲は取れず。
走行が始まる8:50までに乾くはずもなく。。受付して終了

前日の11日はMTK走行会にエントリーしてました。
しかし日頃の激務と雨予報で珍しくテンションが上がらず断念((´△`)↓
いつもはどんなに忙しくても出かけてたはずなのに…神様が休めと言ってるのかも、
と思い欠席としました(´△`)

そんなこともあり、
なんだか限りある資金を無駄にしてる感( ̄▼ ̄|||)

走れないのは悔しいので午後からスポーツ走行がある筑波1000へ早々に移動。
TC1000も最近はスゴイ人気で早くから並ばないと走れないからね。

バイクを下ろし、準備をしていると「C2ドライだよー、チケット売りたいって貼紙あったよ」と2000にいる てっさんからLINEが。。

完全に行動が裏目に出てる_| ̄|○

いやいや、せっかくの機会、練習はちゃんとやらんと(^^;)
TC1000にはお友達、大先輩たくさん来ていたおかげで
うまく気持ちを切り替えられた気がします(^^)
イメージ 1

スポーツ走行枠のチケット入手は整理券が導入されていて、何十分も並ばなくて済むように改善されてました(^^)
上級枠2本ゲット。

走り始めると
1ヘアの進入でギア2個落としのところが3つ落ちてしまうという現象発生えーん
しばらくオイル交換してないからかなアセアセ
でも、いままでこんなことなかったしアセアセ
走行後跨ってみるとペダルの位置が高かった。
レースだったら終わってたな(--;)これからは毎回確認することにします。

また、走行中見たことあるMC41が。
先日のレースで負傷したST600ライダーさんが復帰走行してるじゃないか
( ̄ー+ ̄)
復帰走行、と言っても私には丁度いいペースべーっだ!これはチャーンス!
ストーカーさせてもらいました♪
ラインをトレースするようになったら最終立ちのタイヤの向きが変わったよ、
と見てくれていたランデブーさんが教えてくれました(嬉)
走行後にお話もできて楽しかったな~(^^)

その他ご一緒させていただいた皆さんからも勉強になるお話聞けて
笑顔で一日終われました。

イメージ 2
最近「SLっていいよね~」って言って頂けることが多くて嬉しいデス音符
この日もミニバイクのエキスパートさんが興味を持ってくれて跨っていました音符
SL仲間、増えるといいな爆  笑ラブラブ