新しい出会いとオイル交換(≧∇≦) | MasayoのNo Bike, No Life!

MasayoのNo Bike, No Life!

リターン女子?ライダーのサーキット挑戦日記

1月28日(土)
TC1000の走行日だったので行ってきた。
最近 かずメカのやる気スイッチが入ったようで、
自ら練習に行こうと言ってくれるので助かるニヤリ
イメージ 1
私はSL君でかずメカは白NS君。
TC1000はミニバイクと125㏄以上バイクの走行枠が交互にあります爆  笑

トランポからバイクを降ろして準備していると
「すいませ~ん、NS押させてください~」とお初な方がやってきました。
リアサスの動きに不満?があるようで、
他の人はどうしているのか知りたかったみたい(^^)
聞けば1ヶ月前にNSを買ったばかりでマシン作りの情報が少なく困っているとか。

ウチらもサーキットで会う皆さんや仲間達にいろいろ教えてもらって
今があるので、他の人にも同じように分かる事は役に立ちたい
…ということで 男性陣はNS談義で盛り上がってた。
イメージ 2
なんかいい感じウインク

カッコイイマシンなので、私は塗装のやりかたを教えてもらった爆  笑
今度チャレンジしてみようグッ
イメージ 3

練習の方は~、
目線とかポジションとか変えて試しながら走ってみた。
今までのベストまでは出るんだけど更新出来ない状態がずっと続いてます(T-T)
なんだろなぁ。。。
幸い来週末も走行日があるのでまた行ってみよう。


1月29日(日)

SL君のオイル交換しました。
イメージ 4
フィルター真っ黒
記録を見たら5ヶ月やってなかった…
レーサーバイクとしてあるまじき事ですね汗
ごめんねSLちゃん

オイル交換の手順は端折りますが、SL特有なのかな?と思ったことを1つ。
フィルターを外したところ
イメージ 9
スプリングが出てきます。(画像はネットから拝借)
これを真ん中に置いてフィルターで押し込むんですよ

イメージ 10
こんな風に。。(画像はネットから拝借)
手を離すとポロっと落ちてと~~~ってもイライラするのでムキーガーン
ここだけ かずメカに丸投げ(笑)

ネットで調べると、固めのグリスで貼り付けてフィルターを入れるといい、と書いてあったけど、そこはかずメカ、
「エンジン内にオイル以外の成分が入っちゃうだろーむかっむかっ
とこだわってイライラしながらハンドパワーで入れてた(笑)
触らぬ神にタタリなし…ってことで手順わからず(爆)

イメージ 11
フタした後はオイル注入~♪

今回は大盤振る舞い!
イメージ 5
ヤマルーブGP4!
ミーハー全開ですにひひカワサキ車ですがにひひ


注入した瞬間
イメージ 6

赤~~~~っ!!wキョロキョロ
フォークオイルかと思って思わず缶を見直しちゃった(^^;)


せっかくだから発電機のオイル交換もやっちゃおう!
一年中使う発電機だけど、冬しかオイル交換しなくて申し訳ない(^^;)

イメージ 7
こちらもかなり申し訳ない感じになってる…パー

イメージ 8
今年もタイヤウォーミングに前夜祭に頑張ってもらいましょう音符爆  笑キラキラ