1月28日(土)
TC1000の走行日だったので行ってきた。
最近 かずメカのやる気スイッチが入ったようで、
自ら練習に行こうと言ってくれるので助かる
私はSL君でかずメカは白NS君。
TC1000はミニバイクと125㏄以上バイクの走行枠が交互にあります
トランポからバイクを降ろして準備していると
「すいませ~ん、NS押させてください~」とお初な方がやってきました。
リアサスの動きに不満?があるようで、
他の人はどうしているのか知りたかったみたい(^^)
聞けば1ヶ月前にNSを買ったばかりでマシン作りの情報が少なく困っているとか。
ウチらもサーキットで会う皆さんや仲間達にいろいろ教えてもらって
今があるので、他の人にも同じように分かる事は役に立ちたい
…ということで 男性陣はNS談義で盛り上がってた。
なんかいい感じ♨
カッコイイマシンなので、私は塗装のやりかたを教えてもらった
今度チャレンジしてみよう
練習の方は~、
目線とかポジションとか変えて試しながら走ってみた。
今までのベストまでは出るんだけど更新出来ない状態がずっと続いてます(T-T)
なんだろなぁ。。。
幸い来週末も走行日があるのでまた行ってみよう。
1月29日(日)
SL君のオイル交換しました。
フィルター真っ黒
記録を見たら5ヶ月やってなかった…
レーサーバイクとしてあるまじき事ですね
ごめんねSLちゃん
オイル交換の手順は端折りますが、SL特有なのかな?と思ったことを1つ。
フィルターを外したところ
これを真ん中に置いてフィルターで押し込むんですよ
こんな風に。。(画像はネットから拝借)
手を離すとポロっと落ちてと~~~ってもイライラするので
ここだけ かずメカに丸投げ(笑)
ネットで調べると、固めのグリスで貼り付けてフィルターを入れるといい、と書いてあったけど、そこはかずメカ、
「エンジン内にオイル以外の成分が入っちゃうだろー」
とこだわってイライラしながらハンドパワーで入れてた(笑)
触らぬ神にタタリなし…ってことで手順わからず(爆)
フタした後はオイル注入~♪
今回は大盤振る舞い!
ヤマルーブGP4!
ミーハー全開ですカワサキ車ですが
注入した瞬間
赤~~~~っ!!w
フォークオイルかと思って思わず缶を見直しちゃった(^^;)
せっかくだから発電機のオイル交換もやっちゃおう!
一年中使う発電機だけど、冬しかオイル交換しなくて申し訳ない(^^;)
こちらもかなり申し訳ない感じになってる…
今年もタイヤウォーミングに前夜祭に頑張ってもらいましょう