私のここ1ヶ月の流れ。
夜22時にくらいに寝て、朝5時に起きる😪
平日は9時から18時までお仕事なので
朝と夜にYouTubeの編集覚える!



初めてFinal Cut Pro X(編集ソフト)
触った時、なんじゃこりゃぁぁあーー!
調べても調べてもわからなくてどうしよーって😭



ネットで動画編集教えてくれる先生探して
申し込んで講座受けてきた。



初めて聞く単語ばかりで最初、わけわかめだったけど少し仕組みがわかってきた!✨



お家帰って、自分で復習して、、
それでもまだわからないことが多くて
どんだけ難しいんじゃぁぁーー!
頭がぐるぐるー!🌀って感じで困ってたら
ベストタイミングで友達から電話かかってきて

『私YouTubeデビューするんだぁー♪』

『はあぁ?!私もだよ!編集できるの?』

『できるできるー!簡単だよー!』


まぢいいいいぃ😂😂✨✨✨
女神の救世主あらわれたーー!


早速お願いして、教えてもらった♪



どんどんどんどんわかってきて
友達に、目がキラキラしてるよーって言われてこれからの事とか沢山話してすごい幸せでありがたい時間だった😭🙌💓



お家帰って試しに適当な動画編集してみた!




そしたらね、、、



めちゃくちゃ面白いーーーー!!!!!!!!!!!!



カット、テキスト、エフェクト、音楽、
自分で全部考えられる!(当たり前だけど)
楽しすぎて全身からアドレナリン出まくり!



気づいたら朝までパソコン触ってて
出来上がった動画見て一人でニヤニヤしてた笑





チャンネルアート、サムネ、オープニングエンディングCG作って、動画で話す順番決めたり照明、マイク調整したり


もうねー、最初は難しすぎてどうしようって感じだったけど覚えたら本当に楽しくて楽しくて、、



まだわからないことも沢山出てくると思うけど頭の中は毎日YouTubeのことばかり考えてる🥰



あれ撮ったらみんなに喜んでもらえるかなーとかあぁー、あれやってみたい!って面白い企画考えるのも楽しくて、、



覚えられて良かったー!
先生、お友達ありがとう😭🙌



それでね、YouTubeデビューするにあたって
私が買い揃えた物書き出してみた!笑


・MacBook Pro15
Final Cut Pro X
・一眼レフキャノンM100
・照明3つ
・三脚
・マイク
・USBハブ
・ハードディスク
その他もろもろ


正直こんなに沢山必要だとは思わなかったー!たかたかMaxー!😂

いざ撮影しようと思ったら、あれ足りないこれ足りないでamazonさんにかなりお世話になりました🙇‍♀️✨



撮影部屋も完成して嬉しいーって感じ!



照明安いやつ!笑



浮腫むのヤダから
足伸ばしたくて座椅子ソファ買った!
最高の座り心地でお気に入り😍✨



いやぁー、最初どうなることやらって感じだったけど早くみんなに見てもらいたいなー☘



今月末にアップ予定だったけど
令和発表されたから、新しい時代からスタートしようと思います!なんか運気良さそうだよね✨



全てが初めてで不安な事もあるけど、みんなに喜んでもらえたら嬉しいな、、♪



また初投稿日決まったらお知らせします🌸
みんな、いつもありがとう🥰




P.S.今気づいたけど
めちゃくちゃ長かった!汗
最後まで見てくれてありがとう✨