私の愛用商品

✴︎コスメ編メイクポーチの中身✴︎







普段使いの、使用回数が多い物だけ厳選したよー!

使う順番に

*下地*

1.マックストロボクリームゴールドライト〜キラキラのラメの下地でファンデ塗ってもキラキラしてて綺麗に見える。

2.PNBコントロールベースカバー〜肌の赤みを消してくれて毛穴もなくなる。1と2を混ぜて使うよ。

*ファンデ*

3.ミシャテンションパクトパーフェクトカバー23〜ツヤ肌にしたい時はこれ使う。

4.ミシャシグネチャーリアルコンプリートBB クリーム〜塗った瞬間肌に密着してカバー力すごい。長時間経っても崩れない。もう何年も愛用してる。

私は肌が弱いから下地、ファンデは痒くならないの色々試したよ。

ファンデは、カバー、毛穴重視!

この2つが一番使ってる。

*コンシーラー*

5.ザセムチップコンシーラー

これすごいよ、みんな使ってるよね?ヨレないしカバーできるし最強。クマ、ニキビ跡消えるよ。これ以外使えない。

6.資生堂スポッツカバーファウンデイション〜痣もホクロも消えるよびっくりする。

*パウダー*

7.ローラ.メルシエルースセッティングパウダートランスルーセント〜パウダー好きだから色々あるけどこれが一番粒子細かくて肌綺麗に見える

8.エレガンスラプードルオートニュアンスⅢ〜ヨレやすい小鼻コメカミに付ける、ずっとサラサラ。お直しの時もこれ。

*ハイライト*

9.キャンメイクグロウフルールハイライター〜安いし使いやすい

10.MACミネラライズスキンフィニッシュソフトアンドジェントル〜これもう何年も前に買ったやつだけどまだなくならない!ツヤ肌になるよ、肌の凹凸も目立たなくしてくれるし最強。

11.エテュセシャイニーパウダー〜これ本当におススメすぎる。筆で少しだけ取って目の下全体にのせる、粒子が細かいしツヤ肌になる神コスメ!

*チーク*

12.MACシアトーンブラッシュドリィミックス〜チーク大好きだから沢山あるけどこの色が好きで一番使ってる。

*眉毛*

13.セザンヌアイブロウオリーブブラウン

14.ヘビーローテーションアイブロウ02

15.キスミーヘビーローテーション04

*アイシャドウ*

16.MACクリームカラーベースシェル

17.スモールアイシャドウネイキッドランチ〜アイホール全体に

18.リンメルショコラスウィートアイズ〜カラーも可愛くて最近はこればかり

19.クリオプロシグナルシャドウ〜目の下アイホール全体に、このラメ感すごい。本当に自然なのにずっとキラキラしてる。

*アイライナー*

20.モテライナーリキッド〜色々試したけど一番落ちない

21.ドリームマジックロングキープジェルライナー〜目のキワを埋めるよ、本当に落ちないし描きやすいし最強

*マスカラ*

22.HRラッシュクイーンコブラブラック〜マスカラはボリュームタイプが好きだから、これかメイベリンヘビロテ

*リップ*

23.mILAnIリップティント18番〜一回塗ったら夜まで持つ取れないしびっくり。ハワイで800円くらいで買った

24.ジルスチュアートジェリーリップグロス07

シェーディング入れるの忘れた!

肌綺麗ってみんな言ってくれるけど私は隠すのが上手いだけ🤣

特に、ベースの下地、ファンデ、コンシーラーはめちゃくちゃおすすめ!!

メイクコスメ溢れる程あるから

また別でそれぞれ紹介するね💄✨

まりかの愛用商品メイクコスメ編でしたージャンジャン♪♪