バチェラージャパンシーズン2
全話配信が終わりました。


去年の今頃はオーディションだったし
もう一年経つんだなぁと思ったら本当に早い。

何よりこの一年間は私の人生の中でとても深く一生の宝物となりました。



書きたいことが沢山ありすぎて
何から書こうかな。。文章下手だし少し長くなっちゃうけど最後まで読んでもらえたら嬉しいです。




**ネタバレあり**


エピソード1

初めて20人の女の子達と顔合わせた時は
可愛い子ばっかりで驚いた!!

この子達が数々のオーディションを
勝ち抜いて残った子達かと、、
どんな個性があるのかな?
どこまで本気で参加してるのかな?
名前覚える所から始まり全員と話してメモメモ。。

けど一番びっくりしたことは私が最年長だった事!まぢかー!って感じ!
ま、若い子達には負けないけどね。



小柳津さんとの初対面。
とにかく印象に残さないと!という気持ちだけで動いていた。(みんなごめんね💧)
強烈なおばさんとか怪獣とか色々言われたけどそんなの関係なしに、アピールアピール!
だって、最後まで残りたいから最初にどれだけ印象をつけるか!が勝負だったから。
けど今思えばちょっとやり過ぎたかな。。😂

ローズセレモニー、もう思い出すだけで
胃が痛い。一番最後に呼ばれて本当にあの時は心臓が飛び出るかと思った。



エピソード2

初の2ショットデート!
相手はまりのちゃん!
ヘリコプターとか羨ましかった!
しかもキスしたとか💋わけわかめ!

運命のカード、リムジンでぐるぐる。

ダイヤを引き当てて
船でのデート。自分の気持ちを伝えられて良かった。


エピソード3

スポーツ、グルメ、クリエィティブ
スポーツにしようかとかなり悩んだけど
家庭的な部分を見てもらいたかったから
グルメにした!ロールキャベツ食べてもらってエプロン姿も褒められて嬉しかった。




エピソード4

沖縄へ。
2on1やりたかったのに選ばれなかったー!
みんなに2on1やりたいとか本当に変人だね笑
って言われた😂
小柳津さんとも、他の子に比べたら全然話せてないし、決められた時間の中でどれだけ自分をアピールするか。私はこういうの得意だから自信あったんだ!
って言っても、いざ選ばれたらビビってたかも笑


きらりとまりのちゃんの2on1
本当にどっちが勝つのかわからなかった。


カクテルパーティ、小柳津さんが元気なかったからタイミング見計らって連れ出した。
この時は一番に話そうと決めていた。
好きな人が苦しい時、元気ない時、一番に声をかけてあげたかったから。ちゃんと話せたし少しは友達感覚なくせたかな。




エピソード5

この辺りからもうそろそろデートに
誘ってくれても良いんじゃない!?
って気持ちが芽生えてきて
カクテルパーティで苺のショートケーキの話をした笑
決して、重くならないように前向きに話せたから良かった。




エピソード6

小柳津さんに手紙を書いた。
自分でもびっくりするくらいスラスラ書けた。

〝りんちゃんが最終的に他の人を選んだとしてもその女性がりんちゃんを、幸せにして守ってくれるなら本望です〟

これは、今でも変わらない気持ち。



エピソード7

念願の初デート!
もうこの時は泣きすぎて 
いっぱいいっぱいでした。

大切な家族の話をしたい。

だけど全国で流れるし、自分の陰の部分をここまでさらけ出していいのか。。

不安でいっぱいでデート直前まで話すかどうか正直迷ってた。

だけど、いつも私が大事にしている

『今の気持ちに正直に、飾らないありのままの自分でいる事』

嫌われたって構わない。

本音でぶつかろうと思った。


色んな思いが巡って苦しかったけど、ちゃんと話せて良かった。





エピソード8

私の家族を紹介する!
ようやくここまで来たんだなぁーと。
電話も打ち合わせも何も出来ないし
もう、何話すのかなーとかママ大丈夫かな?笑
って気持ち!

けど、家族の事は信用してるし
私のことを一番にわかってくれているから
そこまで不安ではなかった。
それよりも、太陽みたいなママと家族を早く紹介したいって気持ちの方が大きかった。

いつも通りのママ、、笑
実家帰るのも久しぶりだったからもっと
話たかったなー!

エネルギッシュでパワフルな家族だけど
小柳津さんにも楽しんでもらえたかな?



そして‥‥
ローズセレモニー



名前を呼ばれなかった。
その時は頭の中が真っ白になって
女性たちに言った言葉も小柳津さんに言った言葉も覚えてない。配信見て思い出した。

ただ、一つだけ小柳津さんに言いたいのは
〝ありがとう〟の気持ち。
本当にそれだけだった。

悲しかったけど、毎日後悔のないように過ごしてきたから。

ここまで残してくれた事。
沢山の楽しい思い出を本当にありがとう。






それにしても
選ばれなかった理由が
母親みたいってなんじゃああぁーーあ!!って感じだけどね笑
あはははは😅





最後の二人は茉美と那奈子
色んな事を乗り越えてここまで頑張って来た二人を心から尊敬します。






そして選ばれたのは‥‥
茉美。

本当に本当におめでとう!!
どんな時も自分を信じ、愛を与え続けた
結果が小柳津さんの心に届いたね。
ライバルだったけど茉美は大切な人だから
本当に嬉しいです。

いつも茉美は私の心の中にいるよ。

幸せになってね。


小柳津さん、頼んだよ!!

茉美を泣かせるような事したら私が許さないって感じーー!!😤✊笑






ちょっと振り返っても
バチェラー参加中の思いが強すぎて
こんな長くなってしまった!

一一一一一一一一一一一一一一一一一一

一緒に戦ってくれた仲間。
みんな良い子で大好きだし
本当にありがとう。一生の友達になると思う。早くみんなに会いたいな。




そして、
バチェラーをきっかけに
私を知ってくださった皆様。
いつも温かい言葉や元気出るコメント
本当に嬉しく思っています。


私を見てみんなは、元気をもらったって
言ってくれるけど、元気をもらっているのは
本当に私の方でいつもみんながいてくれるからおかげ様で生かされています。

ありがとうの気持ちでいっぱいです。




最後に、
バチェラーに携わってくださった
沢山のスタッフの皆様、番組関係者の皆様。
カメラさん、美術さん、誰一人欠けていたらこんな素敵な番組にならなかったし、本当に自由にやらせてもらい、ありがとうございました。こんな素晴らしい番組他にないです!!



配信されてから早いもので
もう終わってしまったけど、また繰り返し見てもらえたら嬉しいです。 



バチェラーの応募迷ってる方いたら本当におすすめします!自分自身も強くなるし、成長できるし、終わってから自分の事を好きになるよ。過酷だけど、それ以上の達成感があるよ。


 


途中挫けそうになったり、大変な事も沢山あったけど、それ以上に得られる物や大切な仲間に出会えた事。バチェラーに参加して本当に本当に良かった。最高の感動と素敵な思い出をありがとうございました!!







福良真莉果