こういうブログは初めてかもしれない。。





私の今ハマっている事!
モンハンクロス*\(^o^)/*





ゲームなんて全く興味なかったしやった事なかった。。つまらなさそうって偏見持っていた。。





だけど、デビューしたきっかけはゲッターズ飯田さんの事が大好きで、ゲッターズさんが、モンハンやったら人生が面白くなるからやった方が良い!って言っていたのと、



CMを見て、モンスターの迫力と、お友達同士でもプレイできて、武井壮さんがジャスト回避!って転がっているのを見て、ジャスト回避?ジャストに回避できるって事?よくわからないけど、すごい面白そう!!やってみようって✨


{009E1458-BB17-40FB-929F-71EE0BAF5159}



最初はどうやったらモンスターに乗れるのかも、剥ぎ取った素材で作る?何それ?ってレベル。。
スキルとかも全然わからなくて、ドスマッカオ倒すのにも一苦労。。攻略本買ってひたすらお勉強!!




簡単なハンマーと双剣ばかり使ってたなぁ〜笑





私ってやり始めたらとことんハマるタイプ!!
これもモンハンだったからだと思うけど。
自分でもこんなにハマるとは思ってなかった*\(^o^)/*




モンスターの肉質や弱点とか調べて覚えて倒して剥ぎ取った素材で武器や装備作ってどんどん強くなっていく!!すごくない??





昔からモンハンやってる人は当たり前かもしれないけど、私にはこんな面白くて考えぬかれたゲームがこの世の中にあったなんてビックリで。





今では、
寝る前の日課*\(^o^)/*嫌な事あってもモンハンしたら忘れられるくらい!








そして、ようやくここまで来ました✨


{64D8BB8E-2109-45E8-ABC3-9A32073E5066}

金冠残り一つ!!
イャンガルルガ🐦




水弱点なので

{13476D49-49FF-4AF2-A032-C0EAE85C20C2}

タマミツネのライトボウガン!
ネピュラでも良いけど、麻痺、睡爆しなくても難しくない相手なのでこちらにしたよ🎵

  




一応全て属性別でも装備作った\(^o^)/






最初は剣士しか使えなくて、ガンナー使いこなしてる人見ていつもカッコイイなぁって見惚れてた(´Д` )





けど、友人からライトボウガン教えてもらってこんなにも攻撃食らわないしモンスターが怯む事が面白くて!






今ではブシドーのライトボウガンが楽しくて✨
最初言っていたジャスト回避!ってこういう事だったんだなぁ〜ってジャスト回避からの攻撃の快感*\(^o^)/*⇦わかる人にはわかる





そして、神おまゲットした時の感動!⇦わかる人にはわかる。。





好きな武器はライトボウガンとハンマーと操虫棍


ディノバルドは

{BB1E065E-C9E1-42FA-AC00-013467F3332D}


サンドヘルアンカー!
これで二つ名ディノバルド10もソロで行けました✨時間かかるけどね(*^^*)





なんか、書き初めたら止まらなくなっちゃうね笑




とにかく私が伝えたい事は、モンハンに出会えて良かった。モンハンやってから人生の視野を広げる事ができて、コミュニケーションの一つとして会話の幅が増えたし、人が集まってきたり、毎日より笑顔で過ごせたり、沢山の人との繋がりや縁を作ってくれたから✨





これから初めようかなぁ〜って人は
是非やってみてほしいです。
女の子の狩り友がほしいなぁ(*^^*)





カプコンさん、こんな素晴らしいゲームを作ってくれてありがとう。そして、いつもオンラインで一緒に狩ってくれる仲間の皆さんありがとう💓






モンハンに出会えて私の人生はより楽しくなりました✨ゲッターズ飯田さんに感謝です!!





今日も一狩り行こうぜ*\(^o^)/*


{B8B9141F-C90F-4FF7-B537-27F6EBE12CD5}


福良真莉果



フォローミー♡ Twitter@Marika3581