こんにちは、遠藤真里佳です
 

 

先日、「PLAN75」の映画を見てきました

 

是非、見て欲しい作品です

 

 

この映画は

75歳以上の高齢者に

自ら生死を選ばせる制度「PLAN75」が

施行された近未来の日本が舞台となっています

 

主人公は、

ホテルの清掃員として働くミチという女性
 

高齢を理由に解雇されてしまいます

収入も仕事も仲間も失っていき

その制度の申請を検討し自ら死を決断する。

 

というストーリー

 

 

 

観て感じたのは

このような制度が

現実のものとなる日が

来るのかもしれない

 

という不安や予感でした

 

 

 

 

私自身も

去年還暦を迎えたので

考えさせられました

 

映画を観て

誰にも感想を言えないでいました

 

それだけ

深いところで考えてしまったから

 

 

 

もし仮に

75歳までだとしたら

私は、あと14年間

 

私は人生のサイクルは

12年サイクルで過ごしているので

 

75歳で終わるとしたら

あと一回りなのか

 

それまで何ができるのだろうか?

 

 

 

 

特に星の動きからも

2022年は

 

幸運の木星が

12星座のはじまりである牡羊座に入り

 

新しい12年間のサイクルがはじまった

切り替わりの年

 

 

大なり小なり

新しい人生の転機を

迎えている人は多いと思う

 

 

 

 

75歳で終わるとは思わないけど

 

自分がやりたいことを

すぐにでもしたほうがいいと思った

 

人のことを気にしたり

我慢して毎日を過ごしている場合ではない

 

 

自分の好きなこと

やりたいことをする

 

そして

これからも

好きなことを仕事にする大切さを

伝えていて

それが喜ばれるならうれしい

 

 

牡羊座の木星時代は

原点回帰なんだと

 

大好きな占い師さんが言っていたけど

本当にそう思う

 

自分を覆っていた

重い鎧を脱ぎ捨てて

 

ピュアな自分になって進みたい

 

 

 

それと

映画を観て思ったのは

 

主人公のミチも

自分でできる仕事があれば

 

社会とのつながりが保てて

未来に夢と希望が

ちょっとでもあったのではないだろうか

 

すぐにPLAN75を選択しなくても

良かったのではないだろうか

 

ということ

 

 

 

だから私は伝えたい

 

自分の好きな事や得意なことを

仕事にすることの大切さ

 

 

人に雇われるだけじゃない

 

自分で仕事を創る喜びは素晴らしい!

 

以前と違って

誰でもできる時代なのだから

 

 

やりたい!

という気持ちがあれば

誰でも道は開けるということ

 

 

 

 

 

じゃあ、まず何をしたらいいの?

 

と思った人に

自分らしい豊かさについて

 

見つけるためのヒントお話しました

 

 

 

 

自分らしい豊かさが見つかる

3つのヒントについて

お話しました!

 

 

長年にわたって

夢を叶えることをテーマにして

生きているので(笑)

 

 

沢山の方を見てますが

 

みんな

理想の人生の描き方が

ちょっと

違っているんですよね

 

 

 

・親や友人に言われたから

 

・人に見せたらかっこいいから

 

・周りの人にいいね。

って言われたいから

 

 

 

人目を気にして

理想の人生を描いても

 

心からの願いではない

 

だから現実にならない

 

 

もし現実になっても

 

あれ?

叶ったけど違う・・・・・

 

 

って思うはず

 

 

順番が違うんだな。

 

 

 

 

今回は初公開のお話をしました

 

 

あなたの豊かさのヒントになればうれしいです!

 

動画はこちらです

 

 

 

 

 

YouTubeでマンスリーリーディング

&今週の運勢を更新中!

 

遠藤真里佳のYouTube

 

 

 

 

<YouTubeはじめたきっかけ>

 

 

還暦を迎えたのをきっかけに、

 YouTubeで星やカードメッセージを配信しています

 

 いくつになっても自分らしく表現すること 

チャレンジをしていきたいなと思ってます 

 

風の時代は好きな場所で好きなことをしながら

魂の望むことを創造する。 

そんなライフスタイルを広める活動をしています 

人生のセカンドステージこそ自分らしく過ごしませんか?

 

一緒に自分らしい人生を創造していきませんか 

 

 

 

<プロフィール> 

・著書3冊 ピンクの紙夢実現術、他 59000部

・好きな仕事をやり続けて24年目

・カード大好き 2004年から毎日リーディングしてます 

・20年前、子育てに悩んだのがきっかけで占星術を習いました

・太陽星座 さそり座 月星座 乙女座 

・ピンクの紙がきっかけで電撃結婚しました  

 

 

 

ではこのあとも幸運の波に乗っていきましょう♪

 

 

 

 

 

お月様月のリズムで豊かになる
遠藤真里佳のLINE公式できました!


新月&満月の開運情報をお届けしています

 

友だち追加

LINE登録はこちら

 

 

 

 

自分らしい豊かな人生を創りませんか?

 

 

メルマガの登録はこちら