今日は久しぶりにおひさまが出てきて晴れ思わずいつもバスで行くところをお散歩しました(=⌒▽⌒=)

太陽の光って本当に気持いい!
雨があるから太陽のよさもわかるんだよね


ここのところブログがすいすいと書けるのです('-^*)/
それもこれも水星の逆行が終わったからかな。

水星は通信などを司どるから
9月の逆行中はちょっとメールなど、やりとりがモタモタしたりしたものね。

私のブログを読んでくれている方は知っていると思うけど
私は月星座お月様おとめ座なので無駄なことがきらいな傾向があります。

今習っているいけだ笑み先生の本によると

続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門/いけだ 笑み

¥1,365
Amazon.co.jp

お月様月星座について
月のサインは、その人が持つ最も個別的な特徴であり、その人が生まれてから
直面し続けている環境や肉体感覚に強く結びついています。
たとえば、幼年期の母子関係など、その人と母親との間でしかわからない関係性によって
育まれた性格的な傾向が月に示されるでしょう。


お月様月星座 おとめ座の場合の特徴
お呼びでないと悟ると瞬時に姿を消す”おいとまキャラ”
潔さと清さを合わせ持つ親切な人柄だが、痛烈で情け容赦ない側面もある。
毒舌。自尊心や自己顕示欲の低さ。周囲から必要とされない、
役に立たない無用の長物になってしまうことへの恐怖。
勤勉で素直な性質。歯止めのきかないサービス精神。幼稚でたよりない親。
自分で何とかしなければならない家庭環境。


とまあ、月乙女の特徴が書いてあるけど
こまかくて繊細なかんじしますね。
大筋では当てはまるかんじだけど・・・

わたしは、整理整頓好き&お金に細かい母親に育てられたので
(母はおとめ座)

母親に抵抗していた人生だったのもあって、
若い頃は整理整頓大嫌い!
お金も使いたい放題!
母の嫌いな借金もした。


と、まあ正反対の人生でして( ̄▽+ ̄*)

ガラクタ捨てれば未来がひらける (小学館文庫)/カレン・キングストン

¥600
Amazon.co.jp



私はこの仕事に入る前は物欲大好きな人生だったので

人生の八方塞がりの時期にカレンキングストンの本に出会い
実行して本当に人生が大きく変化したのでした!

私のように月乙女の人は、かなりこの方法効果的だと思うよ('-^*)/

あと、風水的にもガラクタを捨てるとエネルギーがUPして開運するので
やはりおすすめはガラクタを捨てることなんだよね。


あとは母親との関係を見つめなおすこと!

これがお片付けのもうひとつの裏わざ!

私のように、本来はおとめ座チックでも
抵抗して、母親と同じことをしたくない!
小さい頃からいつも言われてきたので、あまのじゃくでやりたくない!
という心理もあると思います。


今でも忘れられないのが、
オーラソーマのカラー診断を受けた時
たぶん13年くらい前。独身の時。



今は大御所のビタミンカラーの泉さんがまだスクールを始める前で
青山のお店の一角でコンサルテーションをしていたころ。


4本セレクトしたカラーボトルを見てこう言われました。

結婚したくないのは、
両親みたいになりたくないと思ってますね
本当は結婚したいのに両親みたいになりたくない!という気持ちが表れています。


言われて自分の気持ちにやっと気がついたのでした。
結婚したくない!
私は仕事が好きだし、ずっと自由でいたいから。
そんなことを回りにもいつも言っていましたが
本当は信頼できるパートナーが欲しかったし
両親を見て~ああなりたくない!という気持ちが強かったのだと思う。

自分の気持ちに気付くことも大切だけど
自分を受け入れることがまずは必要かもしれない

意地や見栄をはって回りに強く見せていたのかも。
だからいつも高価なブランド物を着て、イタリア物のパンプスを履いていた私。
ヒールの靴だと足が痛くて、冷え性もひどくてエステにもよく通っていたっけ。

今からは想像できないけど
本当に武装していたんだなと思う。

ブランド物が悪いとは思わないけど
私の体験からふと感じたので書いてみました。


若いころは本当にいろいろあったから
体験したことが、今になると活用されていると思う

3次元に生きている私たちは肉体を持っているから体験できる
体験したことは無駄にならない


自分を受け入れたい人は、
まずは、自分のエネルギーをクリアにすることをおすすめします。
よかったら、エンジェルヒーリングをしてみませんか?

エンジェルヒーリング