はい、今日はね、スムーズにチャットする上で欠かせないキーボードのお話。


今はエレコムという会社のワイヤレスのメンブレン方式のキーボードを使っています。


メンブレンの他にパンタグラフという方式もあり、しっかり押さないと文字が打ち込めない分誤爆も減るメンブレン、ノートパソコンみたいな軽い力で入力できるのがパンタグラフ、と覚えておいてくれたらええです。


しかし今日はそのキーボードに貼る「マーキングシール」です。


これを紹介することでまりかさんにお金が入るとかはないので、完全なる趣味ですww



現在アマゾンで買えます。


現在価格999円。


1000円行かないやさしさ。


Twitterでお見かけしてから、ずっと試してみたかったのをついに買いました!


楽しみです。


ちなみにとても小さな会社でやっているようで、採算はギリギリらしいので、興味が向いたら軽率に買ってみような!



丁寧な解説書付き。


他に納品書もちゃんと入ってきます。


茶封筒で普通郵便で届くので、10月からの郵便料金の値上げが心配。


9月中に買っておこうぜ。



中性洗剤で拭いて…とありましたが、私は愛用の重曹配合の弱アルカリ性のウェットティッシュで拭くことにしました。


皮脂汚れは弱アルカリの方が落ちます。


中性洗剤用意するのも手間だしね。


電源をオフにして、ふきふき。


よし。



さて、開けてみました。


わかるかな?凹凸感。


ピンセット用意!


ピンセットは2つあった方がいいかもしれません。


左手と右手用に2つ。


粘着力が強いので、先の細〜いピンセットが良さそうです。





はい、貼ってみました。


素材がとても薄くてペランとしてるため、シフトキーに貼ったものは少し丸まりましたが、それほど問題でもなさそうです。


私は「まりか」のため、よくMとN、IとOを誤打します😅


交差利きのため、キーボードは少し左手中心で打つらしく、右側の誤打が多いです。


これをなんとかしたかったんですよね。



シフトキーは左右にあるので、できれば右のシフトに貼ったシールがもう一枚あったら良かったなぁ…と。


一番長細いシール(スペースキー用?)をハサミでカットして左のシフトキーに貼りました。



このシールのすごいところは、点字のように触ってわかるとこです。


キーボード用のシールで検索しても、文字が消えないようにガードするものか、文字が消えてしまったものを補うものしか出てこないんですよね。


これは画期的です!


これでチャットの誤字脱字が減るはず💕


触ってわかりにくい時は、□とか△の小さなシールを重ね貼りするといいそうですよ。


【今回試した商品】

キーボードマーキングシール 打ち間違い防止シール

販売元:フロンティア

(URLがうまく貼れないのでAmazonで検索しちくり)



★ポチッとお願いしまする★