レアドロ埋め腕装備狩り! | ★まりかのてくてくドラクエX日記★

★まりかのてくてくドラクエX日記★

気ままに書くので攻略とかほぼないです。
※リンクフリー

はい、今回はレアドロップ率1.5が3つ付いた腕装備を狩っていきます。


狙うのはムストの町の上層部に居るやつざきアニマルです。


なぜかと言うと、コイツ腕装備しか落とさないのです。


2022年1月6日の時点では、レベル85の腕装備を3種類落とします。


ちょっと前まではレベル80の腕装備だったので、新しい防具が出るとまた変わると思います。


ちなみにレベルが上がるほど落ちにくくなり、特にレベル96装備からはガクッとドロップ率が落ちます。



さて、狩っていくわけですが、パーティ構成は…


自分→範囲バイキできる職業(扇の「風斬りの舞」やレンジャーの「紅蓮蝶のきり」それと占い師の「力のタロット」など)


サポ→ムチまも・ムチまも・回復できる職業(僧侶、賢者など)


※効率よく狩りたいのでバトマスは使いません。(捨て身で1ターン使う)


※周りに「まおうのかげ」がウヨウヨいるので魔剣士だとそいつらに当たった時に少ししんどいです。即死耐性もいるし。



ちなみにムストの町の上層部に飛ぶには、一度ムストの町の地下の教会でルーラストーン登録「高台の廃屋」を登録しておきます。


それで飛ぶとラクです。


高台の廃屋にはメイヴ用に回復スポットがあるので、勝どきMPの宝珠をつけてないサポでも安心して狩り続けられます。




今回はお友達に経験値流れるといいなーって適当にパーティ組みましたが、サクサク狩るなら上記のパーティで。

占い師のタロットは「力のわたぼう」を作れば、必ず最初の四枚に範囲バイキが入ります。

あと結晶金策もできるよ😊


別の機会にレアドロ埋め尽くし、出ました!

(≧∇≦)/イエイ✨

“奇跡のレアドロ少女”にまた一歩近づいたぜ!

(レアドロに限っては理論値目指すのは相当大変なので、これで妥協しておきますw)

やつざきアニマル800体ちょっとで出たのでかなり運が良かったと思います。

さあ、みなさんもレッツトライ!