午前中、メルカリ発送で、

郵便局のポストまで

インしてきた!!


このインする瞬間が

わくわくする。


それと同時に

ドキドキもする。


悪い評価つかないかなー

(1度もない)

とか、



ちゃんと相手に届くかなー

(1度だけトラブった。商品返ってこなかったけど)



梱包大丈夫かなー

(クレームも1度もない)



とか、、、

不安はいっぱいある!


でも、、、なにもおきない。


出品怖いってよく聞くけど、

思ってるほど、クレームとかない。



だから、メルカリは

続けられる。

気づいたら7年も。

総額も気づいたら60万超えてる!

この金額増える楽しみが好き



息子の習い事の送迎もがんばった!

車で10分の往復とはいえ、

すごく疲れる。

よく、がんばった!!




ちょっとお値段高めに設定して

メルカリも出品してみた。


売れるかわからないし、

悩むけど、しばらくは様子見。


売れたらいいなー。

わくわくしたいなー。



で、数日前から自分の部屋の

断捨離を5年ぶりに

始めてみた!



5年前は途中で苦しくなって

しんどくなって、、、

サポートしてもらったけど、

最後まで出来なかった。



たくさん当時は

Skype繋いで喋って、

気持ちのお話もたくさんして

出来なかった。


もちろん、LINEでも

写真送ったり、やり方聞いたり

たくさん、3ヶ月でサポートして

もらった!!


当時はできなかった。


今もその方とはSNSで繋がりは

あるけど、サポートはもう

受けない!って決めた。



で、メルカリに意欲が湧いてるのか、

物欲センサーが昔ほどないのか、

まったく、断捨離に

抵抗感がない!!



旦那にも

趣味のものまでメルカリで売ろうかな

って話したら、、、


えっ?ついにそこまで断捨離?!


ってびっくりされた!!



好きなのは今も変わらない。

ただ、昔より物欲センサーがない

みたいで、物も欲しくないのかな




って話した!!


物よりお金が欲しい!!


お金があれば、自由が手に入る

お金があれば、やりたいことができる


断捨離するのは簡単でね、、


ただ捨てるのは、私はイヤ!


そこだけは変わらない!

そこだけは昔っから譲れない!



メルカリで売り続けて稼げる感覚を

手に入れたら、

ただで、捨てるのはできなくなった。



なるべくなら、

今必要としてる人に譲りたい!



5年前と今、ずーっと違う感覚が

おきてる!!!