最近、色々な事が重なって


について考える事がありました。


突然 「魂」と言われても


普通は 怪しさしか感じないと思いますけれど…


現代人には「手に取って見る事」が出来ないモノを


はっきりと認識・理解する事は難しいのだと思います。


私もある体験をするまでは


正直言って「魂」をしっかりと認識する事は出来ませんでした。


私に「魂」の存在をはっきりと理解させてくれた


その体験と言うのは、


いわゆる「幽体離脱」でした。



魂について語る時、


私のこの体験を先ずは知っておいて頂きたいのです。


少し暗いストーリーになりますが お付き合い下さい。



父が心筋梗塞で亡くなった時の事です。


突然の知らせを受けて すぐに実家へ戻りました。


色々な方たちの助けを借りて


最短時間で実家に辿り着くことが出来ました🙏


ショックと興奮と悲しみと…


もう色々な感情がごちゃ混ぜになって


メンタルはどん底。


それに 飛行機の長旅と時差ぼけも加わって


体力もどん底。


その夜は 冷たくなった父の隣にお布団をひいて


家族みんなで眠りました…🥲


疲労Maxで体がお布団に吸い込まれて行く感覚…


すぐに眠りにつきました。


どれだけの時間が経ったのか…全くわかりませんが


私は突然目が覚めました。


でも すぐに普通の状態ではない事がわかりました。


半身を起こそうとした時に


全く重力を感じなかったからです。


す〜〜っという感じ…


まだこの時は、夢かな?と半信半疑。


びっくりしたけれど この状態を受け入れるしかなくて


そのまま浮かび起き、 咄嗟に


一番端に寝ていた姉の所まで行き助けを求めよう


と思いました…怖かったんです。


でも、どうやって???

床に足がついていないのに…😱


この時 私は、


重さを感じない時、人はとりあえず泳ぐ


という事を学びました。


両手をひとかきすると す〜と進みました。


そのまま続けて空中を三かきして


姉の横にスルッと辿り着きました。


枕元に座って 姉を揺り起こそうしました


そこで初めて

自分の手がスケルトン⁉︎になっているのに気が付いたのです。


えっ?!😳


姉の腕を掴んでも 手応えは全くありません。


ちなみに 目が覚めてから ここまで、


30秒も経っていないと思います。


そしてこの時、やっと冷静に自分の状況を理解する事出来ました。


私は、母の隣でぐっすり寝ている自分自身の体を


しばらく眺めていました。


私の魂と体が離れてる…


そう思ったと同時に


これって もしかして 

     パパと同じ状態⁈🫢

だとしたら…

     パパに会える⁈🥹


…そういう思いが頭に浮かび 嬉しくなって


必死で部屋中をくまなく目視で探しました。


でも、残念ながら父の姿はありませんでした。


灯籠がクルクル回っていました。


時計の音もしていました。


家族の寝息も聞こえます。


何も変わった事はありません…私以外


そうわかった途端に 


絶望感とやるせなさで 心がいっぱいになりました。


そして途端に再び怖くなってきました。


早く体に戻らなきゃ…😨


そう思って また泳いで


寝ている自分の体まで戻りました。



今にして思えば


泳がなくても

進もうと意識すれば進めたと思います。


身体に戻るのも 戻ろうと意識しただけで


すんなりと戻ることが出来ました。


だから


行こうと思えば どこへでも行けた気がします。



会いたかった…


話したかった…


そういう父に対する想いから


こんな夢を見たのかもしれません…と、


いつもならば 簡単にそう思ったかもしれませんが


この時は 全くそうは思いませんでした。


なぜなら、


夢ではない事を確認しようと終始


部屋の中の微かな音や灯りの動きに注意を払っていたからです。


そして 感情や感覚、情景の一部始終を


今でも はっきりと覚えているからです。



正確には 魂ではなく


体から意識が抜けた状態でした。


意識だけの状態は


軽くて自由で解放された感じ…

とっても心地良い感覚でした。


この貴重な体験は


魂・霊体・波動など


手に取って確認する事が出来ないモノの存在を


しっかりと確信出来るきっかけとなりました。



この事があってから


「死ぬ事」に対しての漠然たる不安や恐怖心はなくなりました。


意識が体を離れた状態になっただけで


そこから先が どうなって行くのかは わかりません。


次の段階では


いわゆる魂という名のエネルギー体になって行くのかもしれませんが


少なくともそんなに怖い事では無さそうだと直感的に思いました。


意識と体は別という事が解っただけでも


スピリチュアルの世界に片脚を突っ込んでいる者として 良かったと思います。


それに、時々遭遇するスケルトンな人の事も


今では むやみに怖がらなくても済んでいます…😉



次回は


娘と一緒に「魂について」話した内容について


少し語って参りたいと思います。



何かに苦しんではいませんか?

お悩みをお話しして下さい。

解決へと導いて参ります♡

           

幸せのタイミングを詳しくお知りになりたい方は

         こちらからどうぞ。

        ↓

Marikaの手相運命鑑定のご依頼

インスタDMまたはストアーズからどうぞ✨

           

インスタからご依頼の方はココをポチッ!


ストアーズからご依頼の方はココをポチッ!