こんにちわ⭐まりかです!

今日も読んでいただきありがとうございます✨

 

 

私の自己紹介について書いています。。

 

前回までの記事はこちら

↓↓

自己紹介①

 自己紹介②

自己紹介③

自己紹介④ 




 


手帳講師として活躍されている

中山久美子さんを知り

「手帳が好き」ということが

仕事になるんだなということを知りました。

 

 

 

この時初めて

起業」について知る訳なのですが

「いいなぁ~」「すごいなぁ~」と思う反面


 

「私には無理だな」

「お金がかかるもんな」



と行動も何もする前から諦めていました。

 

 

中山久美子さんが使っているという理由で

ビューティーライフダイアリーを購入し

ビューティー ライフダイアリーも

たくさんワークがついている手帳です。

それと、全国にアドバイザーの方も

たくさんいるので

ワークにしっかり取り組みたい‼️

手帳を使いこなしたい‼️

ワークを埋めたい‼️という思いから



この辺からワークを教えて貰う講座に参加したり

シェア会などにも参加したり

するようになりました✴️

 


この頃、新型コロナウィルスが

拡大したこともあって

そういった講座がオンラインで開催される機会が

多くなったことで、地方に住んでいながらでも

参加できるようになったというのも

大きいと思います(*^^*)

 

 

こういったサロンや講座に参加する中で

「私も手帳のこと伝えてみたいな」と

いう気持ちが少しづつですが強くなり



無理だよ‼️」とブロックするのではなく



やってみようか。どうしたら叶えられるんだろう

と少しづつ自分に対して許可を出して

これたおかげで

行動することができたんだと思います(*^^*)

 

 

この頃から、見るだけだったInstagramも

投稿を自分なりに始めてみたり

ブログをスタートさせてみたり

学びたいなと思った講座を受講してみたりと

行動」してきました✨

 

 


以前の私のように



主婦なんだから

お母さんなんだから

子供が小さいんだから




とやってみたいなと思うことに

ブレーキを掛けている

女性はたくさんいると思うんです。

 


 

そんな方に、手帳を使うことで

自分の時間が増え、やりたいことが叶えていける

お手伝いをすることができたらいいなと思い

手帳講師養成講座にも参加し

 


今月モニター講座を

初開催することができました⭐

 

 

私が今まで学んきた、経験してきた

手帳の使い方、時間の使い方を

最大限伝えていきたいな💗と思っています。

 

 

長くなりましたが

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*^^*)