こんばんは。
今日もお仕事。終わったら運動不足解消のため、歩いて帰宅。
コケて食らったむち打ちもほぼ治ったのでまたまた歩いております。
朝からわさわさ大雪だったしましまーず地方。
気温が低いので、雪は解けず、軽い雪なので除雪はそんなに大変じゃないだろうけどやらなきゃと思っていたら。
帰宅途中に通りかかったマンションの駐車場で。
1台のプリウスが微妙な向きに斜めになってどうやら埋まった模様。
男女4人で掘ったり押したりしていました。
私も自分の駐車場除雪した後様子を見に行ったらまだやってたのでお手伝いする事に。
残念ながら誰も牽引ロープ持っていなくて、ヘルパーと雑巾をタイヤに噛ませ、
せーの!で押すけど、うんともすんとも言わない。
これはかなり腹擦っているのでは???
みんなで車の下を覗いたり、ほったり。
そんなことしているうちにアルファードが来て、クルッと回ってプリウスの前にリアを向けて停車。
引っ張ってあげるよ。
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
リアから牽引ロープを出してきてくれました。
でも……
バンパー真下に雪の塊。
ロープ引っ掛けるところある???
純正パーツの中に牽引フックあるはずと言われ、車の持ち主が純正パーツの場所が分からず。
Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ
と思ったけど、今どきはそんなもんかなと思って、トランク開けたもらって、スペアタイヤのところ見たらあった。
その中から、アルファードの人が牽引フック出して、プリウスのバンパーのカバーを外してフック付けちゃった。
今どきはそんな所に有るのねー。
中古車ばっかり乗ってる私は知らんかったわ( ̄▽ ̄;)
そのまま引っ張って、あっという間に救出。
アルファードのお兄さんは手際よくフックを外して帰っていきました。
カッコイイわァヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡

しかし、やっぱり牽引ロープ買っておくべきね。
私は四駆だからほぼ埋まることは無いけど、万が一ってことが有るもんね。
しかしプリウスのお兄さん、FFならきちんと除雪しとかんと。
そいで、自分の車のパーツなあるところくらい知っとこーぜ( ̄▽ ̄;)

本日はにゃんこのお話無しで失礼しました。
あんまりにもアルファードのお兄さんカッコよかったんで。