こんばんは。
今日は父の月命日でした。
6回目。
もう半年なんだなーと思ったら早いなーと思いますね。
今年は雪が早かったから、
積雪は札幌の方が有るけど、
道路の凍結は苫小牧の方がひどくて
ABS効きまくりでした。
あのガガガッての
やっぱり好きくないなー。

現在、お膝の上では
しましま1号がまったり中照れ照れ照れ
しっぽブンブン
ご機嫌ちゃんね。

そうそう、
現在、彼氏と同棲している姪っ子。
弟と離婚した実母に育児放棄されて、
弟が引き取ったんだけど
ちゃんと教育されなかったから、
いろいろと常識で知らないことがあって
質問されることには答えて教えるようにしています。
実は大掃除ってのをしたことがないそうで
換気扇の掃除の仕方とか
洗面台の掃除の仕方とか
いろいろ・・・
やる気になってるのはいい事。
法事終わったあと、
一緒にホームセンター行って、
掃除道具買いながら、
これはこうする、
これはこう使うって教えてきました。
早速、換気扇フードの掃除をしたみたい。
一生懸命でいいコです。

昼間少し気温が上がって溶けた氷が
帰りの高速では凍ってきてて
札樽道は橋の上だからいかにもツルツルっぽい。
50キロ制限かかってました。
こわいこわい。
帰ってきたら、
しましまーず、ちゃんとお出迎えしてくれました。
ちゃんとお留守番オヤツ食べて、
コタツムリですウシシウシシウシシ

よろしければ、
ご機嫌しましま1号の動画もどうぞダウンダウンダウン


 
 
 イブもクリスマスもお仕事です。
もしかしたら25日の夜には
ご近所さんとちょっとだけ呑むかも爆笑爆笑爆笑

年末押し迫って来ますね。
お身体気を付けて
どうぞご無事で。





大矢誠さん。
私はあなたを許さない。
何があっても許さない。