寒くなってきたってことですね。

さてさて。
ブログって初めてで。
mixiとかTwitterとかFacebookみたいにワタシの事を知ってる人がコレがワタシかどうか分からないとこにつらつらと書いていきたいなぁと思って書いています。

子供の頃から健康で、中2の時に遠足で骨折した以外は病院にかかったこともなく。
仕事をするようになってからも、病院は歯医者と、二十歳の時におたふく風邪になったとき位で、健康保険料払うのがバカらしいと思ってたくらいでした。
車の任意保健みたいに、使わなかったら安くなるとか無いのかな、とか、マジで思ってました。
ところがところが……
ちゃんとくるもんですね。
アラフォーと呼ばれるくらいの年齢になった頃から、あちこちにガタが出てきました。
まず、日光湿疹。
次に、風邪から気管支喘息。
そのままアレルギー性の気管支喘息。
胆嚢にポリープ、子宮筋腫。
突然身体中が痒くなり、かきむしり、眠れない日々が続いて、皮膚科に行き、蕁麻疹体質による痒疹と診断され、ステロイド材の塗り薬&飲み薬。
蕁麻疹の要因が多すぎて、原因不明と言われました。
そのあとには原因不明の目眩が続き、異常な発汗とのぼせ。
耳鼻科、内科に行って分からず、友人の助言で婦人科に行ってみたところ、プレ更年期と診断されました。
自律神経が影響していて、ホルモンバランスは崩れていないのに、更年期の症状だけが出るという、とっても損な状態です。
バランスをくずしてないんで、治す薬はなく、症状を押さえる薬と漢方薬しかありませんでした。

それが落ち着いて、病院にいかずに済むようになったころ、今回のC型肝炎が見つかったわけです。
帳尻合いすぎ?
いや、通り越しているような気がします💦💦💦