「こんにちは!どんな楽しいことがありましたか?」

イメージ療法の講座に通っている時に

毎回、先生が挨拶の時に言われていました

この先生は心療内科のドクターで

私の幸せになるスイッチがあることを気づかせてくれた先生です

幸せになるスイッチ

それは自分の意思

そのものでできてると思います

これを伝授されたからとか

これを持ってるから

とかではなく

自分がこーなりたい!

という意思です

私は、瞑想を始めて習った20年前

変わりたい!の一心でした

この瞑想で

毎日、自分を感じ理解し

毎日変わっていく自分が楽しくて仕方なかったです

毎日見ていた幽霊たちも

私は天使や神様の世界がいい!

と決めたら

翌日から見なくなったりと

お札にお守り、枕元に並べまくっていた高校生の頃の自分に教えてあげたい

自分で決められるよって!



どんな風になりたいか

自分で決められるよって!



幸せになりたくて

与えてもらうことばかりを願う行動をやめて

自分自身で自分を幸せにする行動をする!



私たちの意思は何よりもパワーがあることを

みなさんも決して忘れないで!