最近、こんなメッセージが聴こえたような気がした

 

「無条件の愛はシンプルなもの」

 

昨年の春、娘が不登校になって、最初はどうにかして学校に戻そうと考えた

 

 

学校に行かないと世間体が悪い、劣等生のレッテルを貼られてしまう、勉強が遅れて高校進学ができなくなる・・・

 

 

そんな恐れと不安から、強制的に勉強させたり、学校に行かせようと対策を考えてみたり、必死だった

 

 

でも、私が必死になればなるほど娘はふさぎ込んで、勉強と学校から離れていった

 

 

ある日、娘を変えるのではなく、私自身の意識を変えることが必要だと気付き、自分と向き合うことを始めた

 

 

私には、学校行くのが当たり前という刷り込まれてきた価値観や

 

 

いい子でいなければ愛されない、認めてもらえないという自分の子どもの頃からの思い込みがあった

 

 

自分の中にあったものを受け入れて、手放すワークをしていったら、ハートが軽くなって、ふんわりしてきて、

 

 

意識を向ける先は、娘が生まれた時の嬉しさ、赤ちゃんの頃からの成長の記憶、楽しい思い出に変わっていき、全てに感謝できた

 

 

不登校になる前よりもコミュニケーションが増えて、親子関係が良くなったラブラブ

 

 

娘は今は元気になって、毎日笑えている爆笑

 


不思議なんだけど、赤ちゃんの時よりも今の生意気な中学生娘の方が可愛いと思えることもある 笑

 

 

学校に行っても行かなくても娘は娘、彼女らしくいてくれたらそれでOKグッ

 

 

今はそう思える

 

 

無条件の愛って意外とシンプルなものなのかもしれないラブラブ

 



 子どもはお母さんを選んで生まれてくるそうですにっこり

あなたの元に生まれてきた意味を知ると、お母さんが自分の事を理解してくれたーと魂が喜んで、子どもさんのハートは愛情で満たされていきます💗

来年はお母さん向けのセッションもさせていただけたらと考えています♪