2ケ月くらい前、娘がショッピングモールのフードコートでランチしたいというので行ってみました
正直なところ、その頃は暑さと仕事のストレスで気分が重いから家でゆっくりしたいと思っていましたが、
人と会うことや人混みが苦手な娘が自分から外出したいと言ったことが嬉しかったから、お客さんが少ない時間に着くように行きました。
娘はオムライス、私はうどんを食べることにしました。
うどん屋さんでは、お客さんがお盆を持って移動して、うどん担当のスタッフにオーダーしてうどんを乗せてもらい、最後に会計する仕組みになっているのですが、
うどん担当スタッフの接客態度が...凄く残念でした
彼は仕込みをしている最中のようで忙しかったのか、いま話しかけないで欲しいというオーラが漂っていました。
えっ、なんで、オーダー聞こうとしないの
結局うどんを頼めないまま会計のコーナーに辿り着いてしまい、会計担当スタッフにうどんを頼んで、無事にお盆に乗せてもらえました。
たぶん、前日から私の中にあった怒りや不満とか、うどんの一件での怒りが混ざって、モヤモヤした気持ちがありました。
気持ちを切り替えて食事しようと思いましたが、
うどんは美味しく感じる部分とそうでない部分があり、楽しい気持ちも充分には味わえなかった感じでした。
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数日後、友達と会った時に、このうどん屋さんの他の支店で遅めのランチをしました。
その日は朝だけ出勤し、用事を済ませて、午後から友達と合流するというちょっとハードなスケジュールでしたが、
今日のミッションをコンプリートできた!みたいな充実感があって、友達とのおしゃべりも楽しかったのでした
お店のスタッフの印象が良かったし、うどんも凄く美味しく食べられました
同時期に2回うどんを食べたのですが、
自分の気分で目の前の現実がこんなに違ってくるんだなぁと気付きました
気分良く過ごしていた方が、楽しい現実を引き寄せられるんですねー
☆モニター募集しています (お申し込みは明日9月18日まで)
https://ameblo.jp/marika-86723ame3/entry-12817034829.html
1つひとつのセッションから学ばせていただきたいと思っています