私事ですが、大好きな数字の並ぶ先月の8月8日を境に🐲

 

 

「新しい自分になりたい。私は変わる!」虹

 

 

と決めました。

 

 

どんな未来にしたいのか、そのためには何をしたら良いかと考えて行動しています。

 

 

プロフィールアイコンを変える、久しぶりにセラピスト活動を再開する、閃いたことは出来るだけ実行しています。

 

 

私も数年前はどん底だったから、癒しが必要な方のお役に立ちたい!と自分の使命に生きることと、ライフワークを続けていこうと決めましたキラキラ

 

 

先月からコーチングの講座も受講し、楽しく学んでいますPC

 

 

ところが先週、一時的に困ったことが起こりました。

 

 

変わろうとしている自分に対して、今までの自分が抵抗してくる感じなんです。

 

 

今までの思考や行動パターンに引き戻されそうになって、いやいやそれじゃあダメでしょ😖と抵抗していて、それが頭痛や酷い肩凝りを引き起こしていました。

 

 

これはもしかして、引き寄せや願望実現のための行動をしている時に出てくるホメオスタシスとコンフォートゾーンかなと気づきました気づき

 

 

ホメオスタシス(恒常性)とは現在の状況を維持しようとする働きのことです。

コンフォートゾーンとは自分にとって安全で心地良い環境や精神状態。

人間は変化することにストレスを感じたり、恐れや不安を覚える生き物です。

そういった脅威から自分を守るために、コンフォートゾーンの中に留まろうとしたり、現状を維持しようとする習性があると言われています。

例)職場に不満があって転職を考えるものの、結局は我慢して今の職場に留まる。

 

 

こういったものが出てきたときは、

 

いま自分はこういう状態なんだと素直に受け止める

・完璧主義をやめる

・軸がぶれたと気づいたら、意識してまた戻してみる

・良い気分でいられることをする

 

をやってみると良いそうですニコニコ

 

 

ちなみに、私が良い気分でいられることは、緑と水辺のある場所でゆっくりすること、1人カラオケに行って自分の世界に浸って歌うことです爆笑

 





☆モニター募集しています (9月19日まで)

 

https://ameblo.jp/marika-86723ame3/entry-12817034829.html 

 

 

 

 

1つひとつのセッションから学ばせていただきたいと思っています

 

 

MARIKAハート