つい先日までは猛暑でしたが、台風の影響で週間予報は雨の日が続きそうです🌂


外回りの仕事なので、車で休憩を取ることが多いのですが、


暑い日は車の温度計が35℃を越えて、エアコンを入れてもなかなか涼しくならなくて、体がぐったり


加えて、最近の仕事内容が私の許容範囲を越えていて、しんどさを感じて、


仕事に行きたくないと思う日が続いていました


そんな時、ある方が仰っていた言葉を思い出しました


適職天職

(調べると、意味や考え方は様々あるのですが、今回はある方の言葉に私の考えを加えたものを書いています。)


適職は、生きていくため、生活するための仕事。生活に必要な収入を得るための仕事。自分の能力や技術を活かしてできる仕事。


天職は、生まれ持った使命や役割。やりがいや生きがいを感じる仕事。自分の魂が喜ぶ仕事。誰かの助けになるような仕事。


私は両方の仕事に出会えているので、幸せなのだと思いました虹


感謝していたら、アイデアが浮かんで、快適に仕事ができそうな気がしてきました✨


出会えた仕事を、これからも細く長~く続けられたらと思いますニコニコ


七ヶ浜の海と空♪