今日は暑い1日でした

 

 

先日撮ったアジサイの写真を見て、涼しい気分になってみましたブルー音符

 

 


 

先日Zoomで『バーストラウマヒーリング講座 (胎児編)』を受けましたむらさき音符

 


バーストラウマとは簡単に言うと妊娠~出産期にできたトラウマ(心の傷、思い込み)です。妊娠中の母親が抱えていたストレス、不安や恐怖などのマイナス感情を胎児(赤ちゃん)がまるで自分のことのように感じてしまうと、産まれてからも「私は愛されていない」などの思い込みが潜在意識の奥深くに残り、成長してからも自分に自信が持てず、家族関係、学校や社会生活に影響が出てくる場合があります。(すべてがバーストラウマが原因となっているわけではありません。)



このセッションではクライアントさんのバーストラウマを癒し、ご自身の胎児~赤ちゃんの時期を幸せなイメージに書き換え、再誕生してもらいますキラキラ

 

 

講座ではテキストのセッション例を読んで学び、実践練習もしました

 

 

私がセラピスト役になり、講師mariさんセッションをさせていただきました

 

 

その時のことをブログに書いて下さっています

 

 

 

mariさんは初めてバーストラウマのセッションを受けられた時にお母様の妊娠したことへの戸惑いを感じて、全否定された気持ちになり、どよどよーんとしてしまったそうですガーン

 

 

その後、セラピストとしてセッションや講座を開講され、多くの方のバーストラウマを癒してこられました。そして、ご自身も癒されてきたのかもしれない。と書かれています

 

 

そして今回の実践練習セッションで再誕生した姿は、

 

 

マジンガーゼット!? 笑

 

 

強い女の子として再誕生されましたキラキラ

 

 

最初の再誕生が繊細な赤ちゃんのイメージだった方も、ご自身を癒し続けることでしっかりと自分を持った女の子に生まれ変われるんですね!

 

 

笑いの後は感動しましたキラキラ

 

 

mariさん 今回もありがとうございましたハート

 

 

今後の自分の課題としては、誘導文をもっとゆっくりなペースで、クライアントさんが聞き取りやすい感じで読めたらと思いました。こつこつ練習していきたいと思いますメモ

 

 

 

・自己紹介