いま生きにくさを感じている娘が将来に希望が持てるように、何かヒントになるようなものを探してみようと思い、
 
 
先月 天使の卵 女神塾 mariさんの『バーストラウマ 再誕生講座』を受けました
 
 
バーストラウマとは、簡単に言うと胎児期や出産時ににできたトラウマ
 
 
もしかして妊娠中~出産時に当時赤ちゃんだった娘に負担をかけてしまったのではないか?
 
 
自分にとって辛い時期だったから思い出すことを避けてきたけど、今が向き合う時なのかと思いました
 
 
『バーストラウマ 再誕生講座』で基礎知識を学んだ後、
 
 
ピンときたので、『バーストラウマ 再誕生セッション(出産編)』も受けました✨
 
 
私がセッションを受けた時のレポートをmariさんが書いて下さっています✨✨✨
 
 

 
 

遅くなりましたが

 

~セッションを受けた感想~ です

 

セッション中に感じたことが 私が知っている娘の特徴と合致していて驚きました。

 

・生後1か月検診の際、産婦人科の先生から言われたこと

「何だか…わかっているみたいだね…」

一緒に検診を受けた赤ちゃん達は泣いたり寝ていたりでしたが、うちの娘は先生の顔をじっと見つめていました。まさに肝が据わっている感じでした。笑

・3~4歳の時に通っていた保育園の先生から

「○〇ちゃんはみんなの行動をよく観察していて先回りして動いています。何かを覚えるのが早い。1を聞いて10を知るようなところがあります」

・たしか4歳の時、親戚が亡くなった時に、

「人は何歳まで生きられるの?」からはじまって、「犬や猫は?カラスは?」

動物の寿命を聞いてきたことがありました。

・その他、私が言わなくても直感的に何かに気づいていたことが何度かありました。

 

娘は少し大人びていて、どこか達観しているようなところがある子どもでした。

 

学校の同級生が子どもっぽくみえるとも言っていました。

学校で女子同士のいざこざを見てうんざりしたり、争いを起こさないように気を遣って周りに合わせていくことに疲れてしまったのも無理はありません。

 

セッションを受けたおかげで、娘が空から降りてくる時に葛藤を乗り越えて勇気を出して私のところに来てくれたこと、新しい人生での使命があることがわかりました。

 

娘がいま学校へ行かない選択をしたことにも理由があって、もしかして学校ではなく他の方法で何かを学ぶため、それが将来の何かに繋がっていくのではないかと思いました。

 

セッション中に視えた悪魔のような赤ちゃん達と一緒にいた娘。後で思ったのが、本人が好きになるのは小悪魔系キャラが多いということです。無意識に惹かれて選んでいるのかもしれません。

 

あと、娘は黒と白の服をよく着ています。まるで悪魔と天使みたいだなぁと思いました。

 

「闇と光 どちらもあっていい。

 

そのままの ありのままのあなたで大丈夫だから。」

 

娘に対して言った言葉ですが、私へのメッセージのようにも感じました。

 

気づかせてくれた娘に感謝します。