先日、仙台方面からの帰り道、時短のために高速道路を利用しました

 

 

降りる予定のインターの1つ前のインター付近で怖い体験をしました 驚き

 

 

どこからか バン!という大きな音が聞こえて、

 

 

何?何?

 

 

状況が理解できなくて恐怖を感じました

 

 

前方を見たら黒い物体が低空飛行をして道路を横切っていきました

 

 

一瞬何が起こったのか状況がわからなかったです

 

 

右車線を走っていたトラックが車線変更してきて私の車の前を走って、さらに左に車線変更して路肩に車を停めていました

 

 

そして、その間トラックの右後ろのタイヤがパンクしていることに気がつきました

 

 

どうやらトラックのタイヤがバーストしたようでした

 

 

もし、もう少し私の車の速度が出ていたらタイヤの破片がぶつかったり、もっと酷いことになっていたかもしれない・・・

 

 

考えるとぞっとしました

 

 

巻き込まれなくて良かった~ にっこり

 

 

その後間もなく高速を降りて一般道を走り、無事に帰宅できました

 

 

今回も助けてもらったみたいで有り難かったです 虹

 

 

(過去にもタイミングがずれていたら事故に巻き込まれていたかもしれない状況が何度かありました)

 

 

毎日穏やかで無事で生活できていることにも感謝しました ハート

 

 

タイヤの空気圧や傷のチェックも気をつけていこうと思います