先週 天使の卵 女神塾  mariさん主催の 大人の遠足&セルフセラピーカード練習会 に参加しました

 

 

浄化パワースポット巡りをして、美味しいものをいただいてきました ハート

 

 

前回のブログです

 

 

 

カフェでお茶とスイーツをいただきながら コーヒークッキー

 

 

皆さんとセルフセラピーカード練習会をしました

 



 

私は最初クライアント役で、セッションをしていただきましたむらさき音符

 

カードに聞いてみたいことは予め決めていて、

 

『最近、出勤時に緊張して動悸がします。楽に出勤するにはどうしたらいいでしょうか?』

 

をやっていただきましたピンク音符

 

そしたら、過去の意外な出来事に繋がっていきました

 

仕事で苦手なお客さん宅に行く日に特に動悸がする

 

「私は嫌われている」「信頼されていない」

 

と思われているような気がする

 

繋がっていった過去が、

 

結婚していた頃の家族関係で傷ついた場面

 

「誰にもわかってもらえない」「私の話を聞いて欲しかった」

 

そして、子ども時代 インナーチャイルドも

 

「私の話を聞いて欲しかった」

 

家族に聞いてもらえば納得するのかと思いきや

 

「うちの大人達に言っても理解してもらえない…無理だと思った…臨床心理士やカウンセラーとかプロの人に聞いてもらいたかった」

 

と、はっきりきっぱり発言をするインナーチャイルドが出てきました

 

……

 

そして最後に、

 

「皆さんに私の気持ちを聞いてもらえて良かった!」

 

インナーチャイルドと今の私が安心しました クローバー

 

……

 

私がセラピスト役の時は、

 

クライアントさんのもう少し過去の子ども時代まで遡っていってもいいケースだったこと、気になるワードがあったらそれについて もう少し掘り下げていっても良い…などが解りました

 

貴重なアドバイスをありがとうございましたピンク音符

 

 

========

 

 

今抱えている問題は過去の出来事やインナーチャイルドと関係している場合があります 

 

過去や子ども時代の自分あるいはインナーチャイルドに寄り添って、その時の感情を解放してあげる、そうすることで現在の自分の癒しに繋っていく  クローバー

 

私はこのセッションのそういうところが好きです !

 

また練習会に参加して学んでいきたいと思います

 

 

========

 

 

mariさん 参加された皆さん ありがとうございました ハート

 

女子トークも楽しくて、お肌がピチピチだった若い頃を思い出しました 笑

 

わくわくして童心に帰った部分もあり、私のインナーチャイルドも喜んでいました にっこりピンク音符

 

 

 

 

・自己紹介