先日セルフセラピーカードを使ったカウンセリング練習会に参加しましたピンク音符

 

 

今月はレイキの講座を受けていてスピ方面の流れが来ていましたが、潜在意識に入っていくこのカードも好きなので昨年から練習会に参加させていただいています

 

 

今回も他の方のセッションを見せていただくことで質問の仕方や過去への誘導の仕方などを学べました

 

 

過去世へ入っていくケースも見せていただきました

 

 

セラピスト役をされた方の誘導が素晴らしかったですキラキラ

 

 

講師のmariさんが書いて下さっています 

 

 

 

私がクライアント役の時はインナーチャイルドが出てきました不満

 

昨年から娘が不登校になって、学校との関りの中で感じた悔しさ、悲しみ、無価値観…

 

出てきた言葉は

 

「どうせ…」

 

「私は大事にされていなかった」「愛されていなかった」「良い子でいなければいけない」…

 

小学校時代のインナーチャイルドが出てきました

 

父が家を出て行った時に言いたかった言葉と

 

母にして欲しかったこと

 

「苺とリボンの柄の手提げ袋が欲しかった」「オムライスが食べたい」「お母さんはずっと働いていたから、もっと一緒にいて欲しかった」

 

子どもの頃の見捨てられた感、怒り、寂しさ…そういった感情が久しぶりに出てきました

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

練習会の後でインナーチャイルドと対話する時間を作りました

 

「あなたは愛されている」

「これからたくさんの人に助けられて、大人になれる」

「幸せになれるよ」

 

イメージの中で願いを叶えてあげましたいちごリボン

 







皆さんとのランチタイム!


今回も楽しかったですコーヒーキラキラ

 

お互いに共感し合う 寄り添う

 

練習会に参加すると癒されます

 

皆さん ありがとうございました ハート