10月に「潜在意識とつながるいたわりのワーク」体験を受けましたキラキラ

 

講師の天使の卵 女神塾 mariさんが読み上げる誘導文で、心と体の緊張がほぐれていき、顕在意識から潜在意識の領域に入っていきました

 

日常の忙しさの中で 私がやらなければならないという義務感が強くて心も体も頑張り過ぎていたことに気づき、

 

自分は本当はどうしたいかという潜在意識の声を聴くことができました

 

顕在意識で出てきた言葉は「私は怒ってもいい」だったのが、潜在意識では「私は泣いてもいい」だったのです

 

本当は辛くて泣きたかったのに我慢していた私と私のインナーチャイルドに気づいて、

 

安心安全、自由、楽しい、幸せの感情、心が温かく穏やかになる癒しの体験をさせてあげることができました

 

 

詳しく学んでみたくなり、今回は「潜在意識とつながるいたわりのワーク講座」を受けましたむらさき音符

 

 

mariさんのブログ 講座の時の様子を書かれています

 

 

1日目は「潜在意識とつながるいたわりのワーク講座」で、私がセラピスト役で誘導文を読み、mariさんに受けていただきました

 

初めてで緊張もあって、読んでいる途中で何度か間違えましたが、

 

終わった後のmariんからのご感想で、リラックスできてずっと横になっていたかった、自由だった子どもの頃を思い出した、気

 

づきがあった…と仰っていただき、ほっとしました

 

文章を読んでいるセラピストも緊張がほぐれてリラックスできる効果があるワークだと思いました

 

=======

 

2日目は「自分を愛する誘導瞑想」と「センタリング、グランディング」の2つのワーク

 

「自分を愛する誘導瞑想」は柔らかい光でハートチャクラのあたりが温かくなり、満たされているという感覚を覚えました

 

自分を許す、愛する、自分の中の愛を思い出す…そんなメッセージを感じました

 

「センタリング、グランディング」では眩しいくらいに輝く光が降りて来て、私を元気にしてくれました

 

晴れた日に外で太陽の光を浴びて気持ちいい~という感覚と似ているような気がしました

 

2つとも文章がシンプルで分かりやすくて、すんなりと入っていけて、光をイメージしやすいワークなので、自分を整えるのに使

 

っていけそうです

 

 

今回の講座の3つのワーク、いつか自分のメニューに加えられたらと思います

 

 

mariさん、今回の講座もありがとうございましたハート