最近、音のヒーリングにはまっています♪


先月は『わたしを愛する 音遊び会』というイベントに参加して、ヨガ&キールタンとクリスタルボウルを初体験してきました


キールタンは歌うヨガとも言われ、サンスクリット語のマントラを歌詞にして歌いやすい曲にしたものです


マントラは聴いたり歌ったりすると、雑念から解放されて心が安定すると言われています





ウクレレやハルモニウムという楽器の演奏に合わせて歌います


私の印象ですが、日本の童謡のような親しみやすく歌いやすいメロディでした


ヨガで深呼吸してグラウンディング、体をほぐして整えた後、講師の方の演奏で歌いました


自然に体と心の緊張がほぐれて、ほっこりして、ただここにいるだけでいい……そう思えて、幸せな気持ちになりました





クリスタルボウルの響きは耳から脳に作用して、ストレス緩和や深いリラクゼーション効果があると言われています


音を聴くだけでもヒーリングになるのですが、今回は声を出したい人は音に合わせて自由に歌っても良くて、クリスタルボウルと参加者の声のハーモニーが会場内で素敵に広がっていきました


クリスタルボウルの音色を直接聴いたのは初めてでしたが、不思議な感覚でした


心に響いてジーンとくるような音がヒーリングをしてくれて、会場全体のエネルギーが浄化されたように思いました


🍀


肩凝りやメンタルの不調が続いていたので、リラックスできて癒されました

音楽に触れてとても楽しかったです

ありがとうございました♪


🍀

 

~講師お二人のYouTube~

 


 


 

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

 

☆〖 Love and  Light  JAPAN

  in 東北〗が開催されます


 楽しくて癒されるイベントです✨






私は13日に出店します音譜

↓↓

 

お待ちしていますニコニコ