明日は娘の13歳の誕生日ですクラッカー

 

 

今夜は娘のリクエストで テイクアウトのお寿司で 誕生会をしましたニコニコ

 

 

 

 

いつものことだけど、娘はあんまり好きじゃない握りをおばあちゃんに引き受けてもらい、代わりに大好きなイクラ軍艦巻きを強奪💦じゃなくて、頂いてました

 

 

思春期で反抗的でおばあちゃんによく八つ当たりしますが、それでも孫は可愛いいみたい飛び出すハート

 

 

一応、おめでとうキラキラの乾杯をして、その後はみんな黙々と食べました ナイフとフォークニコニコ

 

 

うちでは誕生日やクリスマスにケーキが登場しません

 

 

娘が生クリームが好きではないからです

 

 

3歳か4歳くらいの時に誕生会で生クリームのケーキを食べさせたら、夏の生クリームは美味しくないという記憶が残ったようで、

夏以外でもケーキを食べなくなりました 

 

 

誕生日やクリスマスのデザートは、果物、ゼリー、またはアイスクリーム(バニラ以外の)でローテーションしています

 

 

今回はおばあちゃんが娘用に「タピオカミルクティーを買ってきたよ~」と言っていたので、お寿司の後にそれが登場するのかと思いきや

 

 

「3時のおやつの時に○○ちゃんに飲ませちゃった~ お寿司の後には変かなと思って…」

 

 

そうっだのかい

 

 

おばあちゃんの行動は私の想定外なことが多いです 笑

 

 

久しぶりのお寿司と厚焼き玉子に満足したのか、娘からデザートの催促はなっかたので良かったですニコニコ

 

 

私も好きなものを飲めたので満足でした生ビールピンク音符

 

 

そんなこんなで無事に誕生会が終わりました